2回目のじゃがいもの土寄せと追肥 | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

土から根っこが出て来た!!



そろそろ2回目の土寄せ(増し土)をした方がいいかな指差し
蕾もつき始めて来たし、時期的にはちょうどいいかもグッ



土に化成肥料を少し混ぜてうずまき土寄せ音符



苗が大きくなって傾いていたので、ついでに支柱も立ててみた!!

やった後に検索PCするからいつも失敗してるんだけど、
今回も、どうやら支柱は必要なかった様子アセアセ
土寄せが不十分って事なのかはてなマーク

根っこを傷つけたくなかったので、本当は立てたくなかったんだけど
倒れるのもどうかと思って・・・ガーン
また失敗かなぁーーーチーン

生き物を育てるって難しいショボーン