オリオン座流星群観測キャンプ?! | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

 

 

 

ここ最近、体調優れずというか・・やる気が起こらずチーン

せっかく、真夏の暑さ晴れもひと段落し、毎日キャンプ日和って感じなのにガーン

愛車自転車の存続危機もあって、ますますキャンプから遠ざかってるドクロ

 

それが・・・

 

21日夜から22日未明にかけてオリオン座流星群流れ星がピークをむかえると聞き

急遽、お家deキャンプを決行!!

 

 

 

 

本当なら部屋に常設してるテントを屋上に移動してくるくる

天体観測がてら屋上で寝たらいいんだろうけど、テントを移動する気力もなくて

結局、屋上で天体観測星空して、寝るふとん1のは部屋のテントで

 

 

 

 

まずは横になって流れ星流れ星が観測出来るように

段ボールを敷き、その上に毛布を敷き、その上に布団を準備気づき

寒くなったらコーヒーコーヒーでも沸かして・・・

 

 

夜中までは部屋のテントで待機音符

0:00を過ぎた頃、屋上に行ってみたら空一面雲くもりくもりだらけ

流れ星流れ星どころか星すら見えないショボーン

 

Yahooで天気を確認したら、3時頃に雲が切れるとあったので、

3時に目覚ましセット時計してひとまず仮眠 ふとん1

 

 

目覚ましが鳴って、3時にもう一度屋上に行ったら雲は無く

星がいっぱい 星空星空

空気が澄んでるせいか星がめっちゃ綺麗に見えるキラキラ

 

早速、セットした段ボールに横たわり流れ星観測流れ星

ピークを過ぎたせいかなかなか見られない・・・無気力

 

それでも寒い中、1時間粘って何とか4つ見る事が出来た飛び出すハート

 

流れ星流れ星見るとテンションが上がる右上矢印右上矢印

願い事お願いはなかなか出来ないけどぉーーえー