『あぁ――これは膿んでるねぇーー。膿が出るでしょ!』 | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

 

 

 

潰瘍になって治療した後も指に違和感が残ったままで、

ずっと痛みに悩まされてる魂

 

膿が出たり、出血するので、また潰瘍になったのではないかと

主治医や何軒かの皮膚科で聞いてみたけど、どこも

 

『潰瘍ではないので保湿クリームをしっかり塗って』

 

というばかりアセアセ

 

保湿クリームで膿や出血が治るのかって疑問に思いつつ

処方された保湿クリームを塗っては見たものの良くなる気配は全くなしガーン

 

 

それどころか、最近涼しくなって来て、痛みがどんどん酷くなってる気が・・・絶望

 

 

 

 

先日、2か月に1度の診察日 病院

 

ダメ元お願いでもう一度先生に指が痛い事を言ってみた!!

 

 

すると・・・

 

 

『あぁーーこれは膿んでるねぇーー。膿が出るでしょ!』

 

って、今日初めて聞いたような口ぶりゲッソリ

 

 

『傷口に塗るような軟膏を処方してもらえないんですか?』

 

って聞いたら

 

 

『指の奥まで膿んでいて、

軟膏は効果ないので抗生物質を1週間飲んで』

 

と言われた チーン

 

 

 

今まで、訴え続けてたのは何だ?ってモヤモヤもやもやもやもやを感じつつ

少しは進歩があったので今回は良しとしようグッ

 

 

ただ、何年も悩み続けた痛みが

たった1週間の抗生物質で治るんだろうかーえーえー