雨対策の高床式!! | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

8月6日の土曜日に屋上キャンプを決行しようかと目論んでいたけど

不安定な天気傘と、ちょっと体調不良(お腹の・・うずまき)断念泣

 

ただ、前回、突然の雨に降られてテントがべちゃべちゃになったので

今回はそういう事の無いように対策をするつもりでいた音符

 

 

 

 

 

テント上部は防水加工がしてあるけど、下の部分はいまいち・・・もやもや

なので、少し地面から高くして雨が滞らないように・・傘

本当はスノコ(ウッドデッキ)なんかが理想だけど

テントの大きさ分買うと結構なお値段がま口財布がするので

家に放置されてた鉄板を敷く事にした!!

 

 

こんな感じに屋上の床面に敷いてみた

 

 

その鉄板の上に段ボールを敷く

 

 

テントを組み立てて乗せてないのでサイズがあってるかよく分からんけど

テントを買った時に書いてあったサイズからしたら

ちょっと小さいかもゲッソリ

まぁーまだ鉄板あるし実行する時に調整しようグッ

って、次いつ実行出来るかなぁ・・・ガーン