【クッキングプロ】~無水豚じゃが | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

 

今度は【クッキングプロ】を使って

 

無水豚じゃがに挑戦飛び出すハート

 

 

豚肉を炒めるメラメラ

 

 

材料を入れ、調味料を入れて蓋をして

【クッキングプロ】のレシピメニューの無水豚じゃがに合わせて

決定ボタンをONグッ

 

 

圧力鍋の圧力のピンが下がったら蓋を開ける

 

 

おおーー水分を入れてないのに

結構水分出てるアセアセ

ただ、煮込みにムラがあるような・・・(じゃがいもの)

 

 

蓋を開けたまま9分煮込んで茹でた絹さやを加えらた完成音符

 

 

 

旦那からは好評キラキラ

『いつもの肉じゃがよりコクがある』って

 

カレーの時にも感じたけど

特に人参が柔らかくなるのがいいーーOK