貧乏キャンパーは息子のベンチコートをシュラフにする! | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

423日は天体観測流れ星しながら

初の屋上お泊りキャンプをしようと思っていたのに、

ピークが過ぎる上、お天気が不安定傘だったので断念ガーン

 

29日は朝から雨傘で断念ガーン

 

 

52日の夜に今度こそは今年初の屋上お泊りキャンプを決行しようと

目論んでいるんだけど、ここ数日、朝晩めっちゃ寒いガーン

 

 

 

貧乏キャンパーはポータブル電源なるものを持ってないので

電気毛布やこたつなんて持ち込めない

とにかく着込むしか・・・魂

 

 

 

寝袋なんて物も持ってないので

代わりになるものを物色ポーン

 

 

 

 

そこで見つけたのが息子が中高で使っていた

 

『ベンチコート』

 

 

 

 

 
 
 

中学で陸上走る人を始めた時に奮発して買ってやったものがま口財布

中はダウンで暖かい照れ

 

 

今は足や腰を痛め、趣味程度にしか走ってないようなので

私が頂いたニヤリ もう返せと言われても返さんぞ!!

 

 

 

 

私は背が低いのでくるぶしくらいまであるし

これに包まって毛布掛けたら寒さしのげるかなぁ・・・真顔

 

 

 

風邪引かないか心配だけど

キャンプを想像するとちょっとワクワク~~音符

 

 

大自然だったらもっと良かったんだけどねっ 富士山