あぁ―――寝不足(-_-)zzz | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

今日の夜、「こと座流星群流れ星の観測がてら

今年初の屋上お泊りキャンプをしようと目論んでいたんだけど

ピークは23日の朝の4時時計

しかも!23日から24日は天気が不安定くもりの予報だったので

今年初のお泊りキャンプはひとまずお預けって事にガーン

 

 

 

だけど、22日は晴れるとの事だったので

せめて「こと座流星群流れ星の観測だけはしようと

簡単なデイキャンプセットを持って屋上へ・・・

 

 

 

 

 

 

段ボールの上にレジャーシートを敷き、お手製のテーブルを設置グッ

その上に、ミニストーブ&アルコールストーブを置き、

シェラカップでお湯を沸かす準備完了OK

ティーパックコーヒーと夜食のパンコッペパンも持参し、完璧と思いつつマグカップ忘れたびっくりアセアセ

 

 

 

カメラカメラもスタンバイして準備万端整ったにも関わらず

空には雲がびっしり・・・雲雲雲

流れ星流れ星どころか星星空すらほとんど見えない泣

 

 

晴れるんじゃなかったのぉ!?

 

 

せっかくなので雲が晴れるのを期待して少し粘ってみる事に気づき

雲の切れ間を狙って写真カメラは撮ったものの

アプリで検索した場所とは全く違う方向右上矢印

 

 

真っ暗にしか見えないかなぁーー少しは星が写ってるんだけど

 

 

これは北斗七星ってやつ小学生の頃何度も聞いた

 

 

よく分かるように線を引いてみるとこんな感じ

でも、私が撮りたいのはこんな写真じゃない!!

 

 

黄色い丸に薄っすら写ってた星も数分後には

 

 

雲に覆われて明るい星がただ一つ

雲がどんどん増えて回復の見込み無しと判断もやもや

1時間半(午前1)まで粘ったけど、

結局、お湯を沸かす事も無く撤収くるくる

 

流れ星流れ星の写真カメラを撮りたかったのに・・・残念魂

 

 

 

 

そして今朝晴れ

 

 

ピークは今日の朝4時って事だったので

一応、確認の為外に出てみた

やっぱり、空は厚い雲に覆われ雲雲、月はおぼろ月お月様とも言えないくらい

ぼやけまくってた・・・もやもやもやもや

 

それを見て早々に帰宅家

 

 

あぁーー睡眠不足で眠い・・・眠い・・・大あくびzzz