ひとり飯~クレープメーカーでサラダクレープ♪ | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

飯盒でお米を炊いてみる!! の続き

 

 

飯盒で上手くご飯が炊けた事をいい事に

次なる野望へー

 

 

以前、息子がUFOキャッチャーでGETしてきた

クレープメーカーを使って、クレープ生地を焼き、

久しぶりにサラダクレープを作ってみる!!

 

 

日頃はチョコバナナクレープなんだけど、

高校生の頃はよくサラダクレープを食べたもんだ照れ

 

 

 

 

生地を用意し、クレープメーカーのスイッチON !!

 

 

 

 

生地の入ってる付属品の器?皿?にクレープメーカーの表面を数秒つけ、

ひっくり返すとこんな感じに薄い生地が出来る

(何でか、何度やっても真ん中に穴が開く)

 

この作業を何度も繰り返す

 

 

 

 

焼けた生地にレタス・ハム・きゅうり・シーチキンをのせ、

マヨネーズをかけ、塩こしょうを軽く振ってクルクル~~~~~うずまき

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃウマっ!!

 

 

懐かしさと、あまりの美味さに3つも食べてしまった・・・・・アセアセ