美味しいカレーのお土産 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

5月に一緒に東京観光をした同僚のパートナーのお母様が今週亡くなってしまったこと、Jさんママも最近調子が悪いことなんかから「会える時に会っておかなきゃ」とやたら私に日本行きを勧めてくるJさん。

カジュアルワーカーなだけあって休みも取れやすいし、そんなに勧めてくるなら誕生月だし、大相撲も見に行きたいから(両親どうこう私的趣味)2週間だけ9月に帰ろうかな?と。でも9月ってまだ台風くるんだっけえー?

そんなことはさておき、5月の帰省時にイギリス在住のブロ友あーこさんもちょうど帰省していて短い時間だったけど札幌で会うことができて、その時にお土産でいただいたこちらのインドカレーキットをユーロカップのイングランドvsスロバキア戦を見ながらブランチとして頂きました〜

本当は先週チキンを入れて作ろうかと思ったけど、友人が突然訪ねてきてグリルドチキンとして夕飯に出してしまったので牛ひき肉を使用しました。

付属のスパイスを炒めて香りを出してからひき肉を炒め、ソースを入れて煮るだけどめちゃくちゃ簡単なのに、とーっても本格的で美味しいカレーの出来上がり。

インドカレー好きなJさんは、私が普段作る料理を食べた時よりも深く唸り、何度も美味しい!美味しい!と言いながら食べてたもぐもぐ

そして食べ終わったら「めーっちゃ、美味しかった!あーこにありがとうと伝えておいて!」と大満足そうでした(笑)いや、本当に美味しかったのよ、このカレーキット。こっちにも売ってないかしら?カルガリーでインドカレーを食べに行ったりテイクアウトしたら高いからなかなか食べる機会がないんですよね。

そして食後にはこれまたお土産で頂いたヨークシャーティのトースト&ジャムティ。

この紅茶しっかりとヨークシャーティの濃さもありながら、ほんのりいちご味?香りがするんです。普段あまりフレイバーティは飲まないけどこれはフレイバーティというよりもきちんと紅茶なので今家にあるイングリッシュブレックファーストと気分によって毎日食後に飲み分けてます。

その他にギネスのチョコレートも頂いたんですがこれはもう日本滞在中に全部食べちゃったので写真が残ってないです。最後の一つをJさんが何も言わずに食べちゃってイラッイラッイラッってなった日が懐かしい(笑)


あーこさん、素敵なお土産ありがとうございました!またお会いできる日を夫婦共々楽しみにしてますデレデレ