若者の節水 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

何曜日だったか忘れたけど先週の早朝「市内一部で大規模な給水管ダメージが起きているので節水してください」と緊急アラートが携帯に送られてきた。

幸いにも我が家の地域は給水管ダメージの影響を直接受けていないものの節水は市全体で協力しなければならないので普段より水の使用量に気をつけている。


職場の20代の子達はすごく真面目に取り組んでいて、普段からどれだけ水を無駄に使っていたのか身をもって体感しているらしい。若さゆえに物事がいちいち響くのよねニヤリ私もそんな時代あったな〜

とはいえ23歳の同僚の女の子彼氏が「節水!?関係ねー」と言ってたらしく彼女も含め周りも「お前の彼氏バカだな(笑)」と笑い合ってたりもしてた。そんな光景を微笑ましく見ているも、時々若者の中にいると(とくに男性陣)彼らが放つエネルギーにめちゃくちゃ疲れてくる泣き笑い笑い方も飽きてれしまうようなくっだらない冗談もリアクションもとにかくエネルギッシュ。何歳くらいから急に「落ち着いたおじさん」になるんでしょうね?


節水の話からだいぶ脱線しましたが、1日でも早く修復作業が終わりますように。


話は変わって、我が家には一人と1匹の食いしん坊がいる。2人分のおかずを一人前だと思って私が仕事に行ってる間に全部食べちゃう人、遅く起きてきた私にまだご飯を食べてないと嘘をつく子。


そんな子たちに友達がやっていた封の空いていないウェットフードをボウルに入れてあげてみるというイタズラをしてみた。

鋭い目線でこちらを睨みつける我が家のマーダーキラー


えっ!?びっくりと可愛らしく驚く我が家の永遠のベイビー。


リアクションが違いすぎて面白かった。本人たちには全く面白くなかったと思うけど(笑)