好みが変わるものと変わらないもの | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

一昔前まではピザにパイナップルが乗ってるとか肉類にフルーツソースをかけるだなんて絶対にあり得ないと思ってたけど、最近脂っこいものにフルーツがないとダメかも?な胃になってきました牛

先日、肉多めのパイナップルピザを食べたんだけど脂が重すぎてホームレスだった友人が置いていったいちごジャムを塗って食べたら激うまだったキラキラ

チーズも、プロセスミートも食べる時は冷温関係なくなにかしらフルーツの付け合わせが必要なお年頃のようです〜。というかプロセスミート自体だんだん苦手になってきて、この手の肉々しいピザ(サラミ、パンチェッタ、イタリアソーセージ入り)に対して全く魅力を感じなくなってしまった。ちなみにこれはパパとJさん用で私自身は肉なし。

若い頃は「カルビが重い」と年上の方達が言ってることを全く理解できなかったけど「こういうことか!」とようやく体感できるようになりました。大人になったものだ。

それでも20代の頃から変わらず好きなものもありまして、それがこちら。


2005年、韓国へ1ヶ月だけプチ留学をした時に初めて食しそのあまりの美味しさに衝撃を受けて以来「好きな韓国料理No1」に君臨し続けている牛骨スープ、ソルロンタン。

韓国レストランにあまり行かないし、なかなか食べる機会がなかったけど、最近友達の友人の韓国人主婦の方に教えてもらったこのソルロンタンを試しに購入してみたら韓国人がおすすめするだけあって本格的な味で美味しかったよだれ

味付けは塩胡椒、すりおろし生姜と大量のねぎ、あとから味変でキムチを投入。

白米と一緒に食べたら美味しいけど我が家は玄米ミックスなのでこの日はうどんを入れました。

2人前くらいで13ドル、Aマートに売ってます〜


最後に。前の職場からT4(源泉徴収)が郵便で送られてきたんだけど届いてびっくり、封筒が開封してあって源泉徴収票もちょっと飛び出てた。

こんなことある?

個人情報満載なんですけど…どこでこうなったわけ??