ニーハオ | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

今朝アパート全体のファイヤーアラームが作動したので猫とパスポート、お財布、携帯を持って外に避難しました。すなぎもは大人しいから抱っこでも大丈夫なんだけど、ねぎまは抱っこが嫌いだからキャリーバッグに入れなければならず…キャリーバックへ入れるのも暴れるから大変で1回目は隙をつき逃げられそのままベッドの下へ隠れてしまった真顔その後なんとか確保したけどこれが本当の火事なら絶対逃げ遅れる…

そして外へ出ると管理人さんの奥さんがニコニコしながらタバコをふかし「Hello lovely babies」と声をかけてくれそのまま立ち話をしててその時に「この子達の名前の発音を教えてほしい」と聞いてきた。先日サンフランシスコに行ってる間、猫たちの面倒を見てもらってたんだけど私たちが置いていった説明書に書かれてあったSunagimoとNegimaをどう読むのか分からなかったらしい。

前の管理人さんは「スナジモ」と「ねじま」と呼んでたっけ(笑)

正しい発音とジャパニーズフードの名前なのよね〜なんて教えてあげてたら

管理人さんの奥さんが急に


ニーハオマー


と言った凝視


えっ?なんで??私に??wwww


よく分からないから私も

ニーハオマーと返しといたけど(笑)


結局アラームは、アパートの大きなゴミ場を高圧シャワーで洗ったら埃が舞って作動したらしい。何事もなくて朝からイケメンの消防士を拝めてよかったです。なんで消防士ってあんなイケメン揃いなわけ??