サンフランシスコ③ | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

サンフランシスコの寒さにやられて(サンフランシスコの気温、10度がどのくらいの気温か忘れて春秋用ジャケット着てったら大間違いだった)風邪を引きました汗うさぎ-10度の地域にいると10度ってもはや春のポカポカ陽気かと思ってたんだけどな笑

ほら、全然寒くなさそうでしょ?

3日目は2日間で50,000以上歩いてヤラレた脚を労るためにケーブルカー(サンフランシスコ市内のバスと地下鉄も含む)1日乗り放題券を購入して観光。

終点では手動でケーブルカーを方向転換してた笑ううさぎ

街中をこんなふうに走ってます〜

とにかく坂が多いサンフランシスコ、ケーブルカーの利用は本当に便利でした!ってこの後ケーブルカーが全然使えない乗り物になるんだけど…

くねくね細いロンバートストリートへ行ったり

花が咲いていなかったからか…なんか…うん。

景色は綺麗だったけど!

この道の脇に住んでる人たち、毎日家の周りに観光客がいるってどんな気持ちなんだろうか?

ここから少し歩いてアメリカで3番目に古いチョコレート会社ギラデリチョコレートへ。観光客らしくここでworld famous hot fudge sundaeのミニサイズを食べてみることに。ミニのくせに$11くらいもしたかな?日本円で1,700円無気力

そんでもって肝心の味は、新千歳空港で売ってるチョコやアイスのほうが絶対美味しい!!!

確かにチョコは濃厚だったけど、そこまで美味しいか?というのが正直な感想。アイスに至っては北海道のソフトクリームの足元にも及ばない(笑)まぁミルクの味を全面に出したバニラではないんだろうけど。

私たちは甘いものをたくさん食べられないので(Jさんはデイリーに対して弱体質だし)ミニでよかったけどフルサイズのサンデーをシェアしてる人が多かったです。

そして食べ終わったらお隣のサンフランシスコブリューウィングへ。

コースター汚っ(笑)

ビールはまぁまぁだったかな?

そんなことよりここのサーバーが全然気の利かない人でチップ払いたくなかったよー真顔グラスが空いてるのにずっと注文取りに来ないんだもん。でもカナディアンJさん、こういう場合でもひたすら待つのよね。本当カナディアンってサーバーが来るまで黙って待ってる人が多い。それでチップが決まるんだろうけど、せっかち日本人なら「すみません!」って声かけちゃう。


3杯飲んだところでお腹が空いたので、これまたサンフランシスコ名物のサワードウクラムチャウダーを食べに行くことに。

このパンの器を食べずに捨ててる人が多かった…真顔もったいないー。私たちはお腹が空いていたので野獣のようにがっついて完食しました。

日もすっかり落ち、そろそろケーブルカーでホテル近くまで戻ろうとしたらどっかで故障したのか30分以上待っても来なくて。寒すぎて結局バスに乗ってホテルへ戻りました〜


つづく