バカな自分に凹んだ午前中 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

朝イチで我が家からかなり離れた場所でのアポイントメントがあり、Google mapsで調べた通りの時間とバスに乗った。だけど自分が思い描いていたルートとは違う方向にバスが曲がり、慌ててGoogle mapを開くと現在地※から目的地へ行けるバスの番号が今乗ってるのと違うと気付き急いでバスを降りました驚き

予約時間まで時間がないし、仕方なくUberを呼び待ってる間にもう一回Google mapを調べたら初めに乗っていたバスは私が予想していたルートとは平行に三本違う道を走り目的地へ着くルートだったみたい…合ってたんかーいネガティブ(バスを降りた現在地は大きな通りで何本も違う番号のバスが行き交う場所だった)


3ドル半で行けるところを無駄に25ドルも支払ってしまった…バカだな自分。これからはバスの走る道もきちんと確認せねば。


そして用事が終わり、朝から何も食べていなかったのと吹雪で-12度と寒く体が冷えていたのとバカな自分に気が沈んでいたので、美味しくて暖かい食べ物を求めて帰宅途中に通る中華街で一旦下車バス


東方商場内にある


Pho Hoaiへ。


無料の暖かいお茶とスパイシーなフォー。

あぁぁぁぁ心と体が温まる〜照れすっごい久しぶりに来たら値上がりしてた(笑)

お客さんがあまりいなかったせいか注文して1分で出来たよw早すぎん?

美味しいフォーのお陰で元気回復、ダウンタウンで行きたかったありとあらゆる場所に立ち寄り帰宅しました。

ずっと行ってみたかったヨーロッパデリ&ベーカリーにてプレッツェルとBavarian Crust(サワードウ)、おまけにお菓子も購入〜


本当は100%ライ麦の真っ黒いパンが食べたかったんだけど売ってなかったぼけーカルガリーで100%ライ麦のパンってなかなか売ってないのよね。デンマークで食べたあの酸っぱいライ麦パンが恋しい…

コレ↓


あとは白ソーセージなんかも売ってました。


天気も悪くてミスもした午前中だったけど午後には気も天気も?回復してよかった(笑)


おまけ。

中華街の中にある旅行代理店。安くない??