ブレックファーストとキラースイッチ? | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

私たち夫婦は外食でお金を払うくらいなら、パブでビールを飲みたい派なのでよっぽどのことがない限り外食目当てで出かけることがあまりありません。記念日くらい!?なのでわざわざブレックファーストやブランチを食べに行くだなんて論外爆笑


そんな私、このたび初めてブレックファーストデビューを果たしましたキラキラ←大袈裟なw

実際ナイアガラの滝を父と見に行った時、朝食を食べにデニーズへは行ったことがあるけど普段の暮らしでわざわざブレックファーストを食べに行くのは今回が初めて。

というのも友達が「夫に子供を預けるし、翌日仕事だから飲み会よりも早めに会いたい。ブランチはどうかな?」という提案により決定〜


今回訪れたレストランはカナダや一部店舗がアメリカにあるOEB breakfastヒヨコ

数あるメニューの中から迷いに迷ってロブスターとエビのクレープにしました。

おしゃれー

キャビアが乗ってる!けどキャビア追加だと+28ドルだったよね?っと慌ててサーバーに確認したら「この量のキャビアは初めからついてくるんだよ」と滝汗焦ったっ。

オランデーズソースが重かったけど美味しくいただきました。ちなみにお値段26ドル、チップ込みで30ドル(3,000円也)。カナダの外食高い〜

ロブスター繋がりで、どうでもいい話なんだけど友達がスーパーボウルのリアーナのことをPregnant lobsterと言ってて笑ったw


その後、場所を移動し軽く一杯飲んで14時頃解散。カフェやパブでおしゃべりもいいけどブランチでこうして遊びに行くのもいいな〜と新たな経験でしたニコニコ


話は変わり、最近iPhoneの調子が急に悪くて困ってます。フル充電をした5時間後にはiPhoneを使ってもないのにバッテリーが20%になったり…

バッテリーの容量も88%と悪くないのにえー?ウィルスに感染したのかな?

Jさんは「iPhoneは2年以上使うとどこかのタイミングでキラースイッチが入る」とアンチアップルらしいコメントをしていたけど笑ううさぎとりあえずiOSを最新にしたらなんとかなるかな??まだ2年半も使ってないし買い替えたいとも思わないので長生きして欲しいです。