不採用と30後半としゃくれ猫 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

結局、先日面接を受けた


ところからは連絡が来ませんでした。

Jさんのお友達に言われたけど
「カナダは年齢を採用基準にはしないけど、30後半でなんの経験もなく新しく仕事を見つけるには厳しいかもよ。はっきり言って君は若くないからね!」と言われ
はっ!としました。

バイトくらい見つかるでしょ〜なんて思っていたけど、やっぱり年齢!もう若くはないんだとガーン

確かに先日受けた面接で年齢を聞かれたことは腹が立ったけど結果あの某飲食店は活気のある若い人材を求めていたんだと思う。そこに私は当てはまらなかったのね…。いや、もっと違う理由があったかもしれないけど。

腹を立てるよりも、今は
もう若くはないという自覚が生まれただけよかったかも。

そんなこんなで、この国でなんのキャリアもこれと言った資格もない私…

どうすりゃいいんだ真顔

過去を後悔したって仕方がないので前を向くしかないんだけど、この国で一体何ができるのかしら?と日々悶々としています。

やっぱりボランティアから始めて経験とコネを作っていくのがいいのかな?

ありがたいことに今はJさんの仕事が安定しているからいいけど、もし彼に何か起こってしまったら今の貯金、保険をあてにしても
老後がカツカツになるかもだから嫌。

やっぱり自分が少しでも働ける状態でいなければならないと思う… 
二匹の猫も養わなければならないし。

そんな私に今できるのは節約くらいか(笑)

国際結婚を機に相手の国に30半ば以上で来た人、どうしてますか?仕事してますか?
日本でバリバリキャリアがあった人は別として。

悩みすぎてねぎちゃんも、しゃくれ顔ですわ。



ちなみにすなぎもは口が小さいのであまりしゃくれず。


今日もIndeed徘徊しよっと!