ファットスキーを購入 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

念願のファットスキーを買いましたスノボ

嬉しさのあまりお店を出てから記念撮影(笑)


今まではママにもらった重たいカービングスキーを履いていたんだけど
Jさんが森の中や深雪をガンガン攻める人で付いて行こうにもスキーが重たいから埋まるし、私の脚力ではどうにもコントロールできなくてここ数年「脚痛いー!」と文句ばっかりたれていました(笑)

それで昨シーズンから
浮力のあるファットスキー(幅が広くて軽い)に履き替えようと色々探していて、先月やっと街の小さなスキーショップで自分に合った物を見つけ、この度めでたく購入することができました拍手しかも、昨シーズンモデルだから30%オフだった!

そこのお店は家から歩ける距離だったので
スキーとバインディングを購入した翌日バインディングを付けてもらうのにスキーブーツを持って再来店、
店員さんが「できたら電話するね」と言っていたのに一向に電話がかかってこず
1週間後、散歩がてらお店に寄ってみると
店員さんは「ちょっと待っててね〜」と店の裏に私のスキーを取りに行ったかと思えば

「今ファイナルチェックをしてるから5分待って」と。

Jさん「絶対に忘れてたんだよ。なにがファイナルチェックだよw」と小声で言っていたら店の奥から、ウィーンとネジを巻く音が(笑)

そして待つこと数分、明らかにストーナーな店員が
「お待たせ〜」とめちゃくちゃ陽気にスキーとなぜかスキーブーツの片方だけ持って登場。

Jさんが「もう片方は?」と聞くと
「忘れてないよ!今持ってくるぜ!」とか
なんなのコイツ?とまったく信用できないような人でバインディングは大丈夫か?とちょっと心配になりましたにやり

ここの店員さん、全員が20代の若者でリラックスをして仕事をしてる感じ。

それで帰り道スキーを担いで歩いていると
すれ違いさまに「まだシーズン到来してないわよ」とか声をかれたり…


というのも結局9月は1日も雪が降らず
10月だというのに日中は半袖でいいくらい暖かいのびっくりスキーどころじゃない!



そんなポカポカ陽気も手伝い
「次の僕の休みは雪が降ってるかも知れない!駆け込みパティオしなきゃ!」とこの日も結構


二軒はしご。

久々にナチョスを食べました〜

日の入りもだいぶ早くなったし
雪虫もだいぶ飛んでるし
秋らしいんだけど
本当にポカポカ陽気で変な感じです。

これから寒くなるなんて想像もできないし
寒くなるのは嫌だけど早くスキーに行ってファットスキーの滑り心地を体験したいー!