姪っ子が付いた嘘が大事に | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

本来なら土曜日の夜にママの家でファミリーディナーが開催される予定でした。(またかよ

なんとなく面倒くさいな〜行きたくないな〜ファミリーディナー多すぎじゃない?とぶつぶつ文句を言っていた私に後日朗報が!?

「エミ(三男夫婦の長女)が喉の痛みを訴えたから担任の先生がすぐさま学校を早退させ、コロナウイルスのテストを受けるように指示したの。テストの予約は◯日の午後だから結果が出るまで皆んなで集まれないからファミリーディナーは中止ね」と家族ネタを速報で伝えるのが大好きなママからテキストがびっくり

やったー!と思う反面
エミは大丈夫かな?と心配になりました。

エミは凄く優しくて繊細な子で
夏休み明けにコロナウイルスのことや久しぶりに学校へ行くことが心配でカウンセリングを受けたくらい。
そんなエミがコロナウイルスに感染していたらこの先のメンタルが…なんて考えていたらその夜、エミの喉の痛みは嘘だったことが判明ニヤニヤ

なんと午後からの授業を受けたくないからという理由で嘘をついたとか(笑)

それでも、この時代
嘘だったにしろ一度でも体調不良を口にしてしまったらコロナウイルスのテストは受けなければならず(学校に証明するため)そんな大事になるとは知らなかったエミはきっと
「嘘をついてごめんなさいぐすんテストなんて受けたくない」と泣いたに違いない。

仮病も大事になってしまうご時世なんですね。

関係ないけど
お散歩中に見つけたレストラン。

韓国フライドチキン10ドル食べ放題!!


ソジュナイト。


なんだ、この店…

韓国好きには気になる…