アラジン | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

観てきましたーてんびん座


よかった!!

ディズニー映画で一番好きなアラジン。実写化になると知ってから首を長〜〜〜くしてこの日を待っていました。ただWill Smithがジーニーを演じると聞いて「なんだかな〜」とは正直思ったけれども(笑)

今回は時間の都合上3Dで観ましたがメガネと私の目の相性が合わなかったのか時々ぼんやりすることがあって2Dでもよかったかな?3Dと言えども映画の場合は奥行きのみだしね。

ピカチュウの映画ほど3Dにこだわらなくてもいいかも?と思ったり。

そんなことより、この映画の見所はとにかく衣装!本当に美しくて、ため息が出るほど。ジャスミンが最初のお見合い相手の前に登場した時は衣装もジャスミンもふつくし過ぎて思わず「わぁ〜」と自然に出たほど。金金(シルバーよりもとにかく金)ギラギラな豪華絢爛なド派手な衣装に「いくらお金がかかったんだろう?」とハリウッド相手に庶民はそんなことを考えたりしてw 

それだけゴージャスキラキラ

久々に見たプリンセスが存在するディズニー映画は、忘れていたけれど歌が多いのよね。
「えっ?それ今歌うとこ!?」と拍子を突かれたり(笑)しかも歌われると英語の歌詞が入ってこなすぎてただの音楽になっちゃうのが悲しいえーんただ「ア ホーニュー ワー」の歌はこの人生で何度も聴いているし歌詞の意味も分かっているから、そこはすんなり入ってきてお涙モノ。う〜感動。

あとは、アラジンのズバ抜けた身体能力にただただ「すごーっガーン」と感心しっぱなしでした。パズーとどっちが身体能力が高いのかな?

アラジン役の彼←はとってもかっこいいのに時々今をときめくギャル、ケミオに見えてしまい脳内からケミオを追い出すのに途中大変だったにやり顔だけね。アラジンはアニメ版との差はなく演技も歌もダンスも完璧アラジン!ジャスミンはエキゾチックさと見た目の強さに欠けるけど、ただただ綺麗だったので良かったです。


2人がなかなかのお似合いでプライベートでも付き合えばいいのに〜と願いましたがジャスミン役の彼女は既婚者なんですねぼけーだけどyoutubeで見たCross walk the musicalでの2人は結構手を繋いだり密着度が高かったので、おやおや?とやらしいおばさんは、その可能性を信じています。

参照はこちらから。




内容を知っているだけに全体は理解しても
最後の最後でジャスミンがアラジンに言った言葉や所々「それ重要」な場面ってところで英語が聞き取れず…

しかもアラビア語で「国王」を表す「ソルタン」という言葉が何度も出てきて、初めは意味が分からず戸惑うしw

語彙力の無さを痛感もやもや

ただ、毎日学校でアラビア訛りの英語を聴いているお陰でジャスミン父や憎っくきジャファーのアラビア訛りの英語には耳が付いていけました。こんな場面で役立つとは!

アラジンの愛憎、猿のアブーがとってもキュートでジャスミンの愛虎?のラジャーもリアルで可愛かったなぁ〜。あとマジックカーペットもピンクハート

ジーニーに関してはこれから見る人に私の意見を取り入れて欲しくないので特には触れませんが、全体を通して、歌、映像、配役、衣装全てにおいて素晴らしい映画だったと思いますニコニコ見て良かった〜!