インファナルアフェア | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

時は遡ること15年前。

当時バイト先で仲良くなった香港人のお友達から借りたビデオ

インファナルアフェアという香港映画なのですが、現在カナダのネットフリックスにて絶賛配信中でございまして、さっそく15年前を懐かしみながら観ました。

改めて見るとすごく面白いー!


アジア映画によくある感情表現を存分にスローモーションで描くシーンや長々とした回想シーンもなくテンポが実にいい。続編を意識して多くを描かなかったのかもしれないけど。

そしてトニーレオンがステキラブ昔はアンディラウ派だったんだけどね。やっぱりタレ目で笑い皺ができる人って間違いなく私の好みだわぁキラキラ

インファナルアフェアは3までありますが、ネットフリックスは1のみの配信。2と3は昔観たような…観たことがないような…ほとんど記憶にないからすごく見たい!2はトニーレオンとアンディラウの若い頃を描いた内容で、彼らを演じるのはションユーと、あの自身の卑猥な写真流失事件で世間をお騒がせしたエディソンチャン。ちなみにエディソンはバンクーバー出身(小さい頃に移民してきたのかな?)ですカナダ


インファナルアフェアはハリウッドでもリメイクされディカプリオとJさんの大嫌いなマッドデイモンが出演しています。
マッドデイモンのお陰で?Jさんと一緒に見ることはないだろうし、オリジナルの方も字幕の奪い合い(日本語と英語)になるので悲しかな、夫婦揃っては見ることができませーん。

広東語を聴きながら英語を読むとか無理。

ここ最近はNHLのプレイオフばかり見ていてネットフリックスから遠ざかっていましたが、また面白い作品があったらシェアしていこうかな?と思います。

そろそろテラスハウスの新シリーズ配信になるのかな?

軽井沢篇の最後はなんだか…具合悪くなりそうでした。