こんにちは。
 
帯広市 Isisの守人の部屋
反射の統合ワーカー
ホメオパスの内田賀子です。

 

5月に入りました。

今年は春が早くて、いろいろな「春」を見逃しております。

 

引っ越しふたつ(娘が進学で家を出て、夫が単身赴任解消で帰ってきた)、中学と大学への入学準備。

あまり器用でないので、要領も悪くてあっちゅうまに5月になった感じがします。

 

 

頭の中で「泉谷しげる」の「春夏秋冬」が流れる。

春を眺める余裕もなく~♪です。

 

夏を乗り切る力もなく~♪

にはなりたくないので、リセットしながら整えながらやっていきますね。

 

 

 

庭の花とか。

いつの間にか咲いていたり食べごろだったり。

 

三つ葉が食べごろ?

こごみも生えてました(笑)

 

 

帯広の日の出はもう4時30分より早くて。

 

 

 

カーテンの隙間からの明るさで、中途半端な時間に目が覚めてしまいます。

 

こんなふうに4時30分にさわやかに起床したいニコニコ

 

 

この日が長くなっていく時期にしたらいいことがあります。

 

 

 子どもの背を伸ばす。

 

チャンスです!

この春から夏の時期が背が伸びやすいと言われております。

気になっている方がいらっしゃいましたら、お試しください。

 

 

 

 太陽にワシワシ当たって骨を丈夫にします

 

日光に当たることでビタミンDが作られます。

ビタミンDは小腸からのカルシウム吸収を助けます。

太陽の力だ強いこの時期は絶好の機会ですね。

 

朝のひかり最強説。

歩いて登校するぞ!

 

 よく寝ます

 

睡眠中に成長ホルモンが作られます。

夜10時から2時の間に眠っていないと作られないのですよ。

寝る子は育つ、ですウインク

 

真っ暗がいいみたいです。

 

 食事はバランスよく

 

身体は食べたもので出来ています。

  • たんぱく質
  • カルシウム 骨と言えば Ca
  • 亜鉛 鉄 マグネシウム など ミネラル
  • ビタミン C D K 
が大事です。
 
 

食事からとれたらいいですね。

サプリメントは添加物の少ない質のいいものを。

(添加物を排出するためにミネラルが消費されてしまいます)

 

 

 運動する

 

身体を動かして骨や筋肉に刺激を与えることで、成長のきっかけになります。

運動部の人は大丈夫ですね!

 

 

 

最後に

 

 ホメオパシー版サプリを取る

 

ホメオパシーには、必須ミネラルのレメディーがあります。

ティッシュソルト(TS)と言います。

ホメオパシー版ミネラルサプリメントと言われています。

ポーテンシーは10倍希釈を12回繰り返した薄さで、原物質を含みません。

 

TSの働きは、足りないミネラルを食事からしっかり吸収し、過剰なミネラルを身体の外に出してくれます。

ミネラルのバランスを取ってくれますよ。

 

だから、食事からのミネラルを効率よく吸収できるのです。

身長を伸ばしたいときに限らず、日常的に取られたらいいと思います。

 

 

カルシウム Calc-f. Calc-p.

亜鉛 Zinc. 

鉄 Ferr-p.

マグネシウム Mag-p.

 

あります。

 

 

お手軽にしたい方はこれをどうぞ。

 

 

TS-21

歯と骨のTSのコンビネーションです。

こちらでどうぞ。

 

 

高校生の男のお子さんの背が低くて心配されていた方におススメしたら、のびた~!ってご報告をいただいてます。

 

 

うちの息子中1には1月からとらせていて、この4カ月で3㎝伸びました。

登校前に口に一粒入れるだけ。

 

※個人差があります。

みんなが伸びるというわけではありませんのでご了承を。

m(__)m

 

でも、ぜひお試しあれチュー

 

 

帯広でホメオパシー健康相談をやってます。

 

5月の営業日

ご提供中のメニュー

イエローハート反射の統合ワーク
 

お問い合わせ

 

 

営業時間

 平日10:00~16:00

 土日・祝日はお休みです。