こんにちは。

 

反射の統合ワーカー

ホメオパスの内田賀子です。

 

幼稚園、保育園、学校の新学期が始まって2週間くらい経ったでしょうか。

お子さんによっては疲れが出ている頃ですね。


そして来週末からゴールデンウィーク。

連休明けが心配な親御さんもいるかもしれませんね。


不登校

行きしぶり

引き渡しのぐずり

登園しぶり


えぇ、元不登校の息子。

今のところ楽しそうに登校していますが

うちも少し心配笑い泣き


とりあえず毎朝の反射の統合にいい動き。

ネコも応援(*°ω°*)*


学校や保育園、幼稚園に行きたくない子どもに対して、私たちは子どもの気持ちを勝手に想像して声かけをしがちです。


でも。

反射の統合ワークの師匠

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子さんは

声のかけ方に気をつけて、といいます。



 

 
「ママがいいのね」


違います

ママがいいのではなく、

「離れるのが今つらい」とか

「その場に行きたくないない」といった

気持ちです。

※他にもあります。


ほかにも


 

「ママを困らせないの」という

罪悪感を刺激する脅しも、避けましょう。
 

 

「お友達が待ってるよ」もよく聞きます。

対人ストレスがあると、そのお友達が嫌なのですよね。


どうぞ読んでみてください。


行くときは行くけど、ダメな時は絶対ダメ、というマダラ不登校だったわが息子。


その子に

学校を休んでうちにいても、いいことないぞ!

って、家の中でプリプリプンプンしていた母が通りますよ〜。

最悪な声かけだったと反省してます。


たくさんの人と同じ教室にいるのがストレスで大変だった、と気が付いたのは。

息子小3のある朝、児童玄関で対応してくれた教頭に「ひとりでいたい」と伝えた時。


「じゃあ、ひとりで会議室を使っていいよ」って言われたら、スーッと教頭の後をついて学校に入っていきましたとさ。




反射が強く残っている子は、気持ちをなかなか伝えられないから、統合ワークで反射の統合を促してあげられたらいいですね。

 


梅田幸子さんの統合ワークの研修、6月開催です。

残席は札幌のみとなりました。




帯広で統合ワークを体験してください。




全国の統合ワーカーさん




4月の営業日

ご提供中のメニュー

イエローハート反射の統合ワーク
 

お問い合わせ

 

 

営業時間

 平日10:00~16:00

 土日・祝日はお休みです。