【北海道帯広市】 
【日本ホメオパシーセンター道東帯広】
【Isisの守人の部屋】 
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
 
節分 ホメオパス
節分 QX−SCIOオペレーター
節分 固める反射・原始反射の統合ワーカー
🦶 足ぷろファシリテイター
 
 内田賀子です。

2月になりました。

今日は新月で、旧暦のお正月になります。

 

カレンダーは人間社会の

旧暦の1月1日は地球の

春分は宇宙の

 

それぞれのお正月だそうです。

 

明後日の節分を過ぎると立春で。

ここを新しい春が来たとして、おめでとうと言う人もいますね。

 

 

それにしても。

この3か月の間に4回もお正月があるのは嬉しいです。

微調整をしながら再スタートを切るきっかけになりますからウインク

 

私はここ数年は、旧暦でいろんなことを当てはめていくのがしっくりくるような気がしています。

今のカレンダーと季節的には約ひと月違いますから、今日の太陽の方が新春らしいし。

新月と満月はやはり物事の節目になると思っています。

 

昨年末からいろいろ考えていて言語化できなかったこと

やってみようと思いついたけど考えが変わったこと

いろいろありました。

 

それを今日の新月に書いてみようと思いました。

 

 

世の中は流行り病が終わらず、まだまだいろんなことがありそうです。

流行り病が終わっても、元の生活に戻ることはないのではないか?

むしろ、混乱は続いていくような気がしています。

 

準備がなく突然混乱に巻き込まれるとパニックになりますが。

何かあるかもしれない、と心積もりして準備ができていれば落ち着いて行動できると思います。

 

私にできることは何だろう。

私も含め、みんなが考えて準備できたらいいなぁと思います。

 

 

私ができること。

 

日々の健康管理にホメオパシーを。

 

ホメオパシー健康相談もですが、皆さんがセルフケアで健康的に過ごせるような情報提供をしたい。

 

 

 

 

QX-SCIOをもっともっと知ってもらいたい!

 

波動測定と修正で心身を健康に。

修正するだけでなく、心を深く見つめ進む方向を探すお手伝いもできます。

 

 

 

 

固める反射・原始反射の統合をもっと広めたい!

胎児から乳幼児のときに発現して統合するはずだった脳を通さない固める反射、原始反射。

大人になっても残っていいて生きづらさを感じている人が多くいます。

脳を通さないため、直そうとかやめようと思ってもなかなか難しい。

 

例えば

「固める反射」のこんな困りごとになります。

 

□ 心配症。不安
□ 恐怖症。臆病

□ がんばっても、人と同じようにできない
□ がんばれない

□ 人間関係を築くのが苦手
□ 失敗が怖くて動けなくなる

□ 引っ込み思案、内気
□ 人見知り
□ 睡眠が浅い・むらがある
□ 身体の動きがぎこちない
□ パニック発作

□ 怖くてチャレンジできない 

 

筋トレみたいな激しく我慢するようなワークではなく(笑)

 

ゆったりと身体に安心感を広げながら。

時には、楽しく遊びながら。大笑いしながら。

 

この「楽しい」がないと、発達は進まないノデス。

 

だから。。。

十勝の統合ワーカー3人で結成した「発達統合グループ モローズ」の

「いらいらしないカラダを育てるあそびサークル」

高田智衣さん「はなあかり空間」

藤本金巳さん「おとなのための固める反射と原始反射の統合ワーク」

内田の3人。

マンボウにも負けず、今年は毎月開催して、しっかり楽しんで統合していきたい照れ

 

いっしょに遊びましょう❕

何が起きても動じない心と身体を作りましょうね。

 

 

固める反射についてはこちらを。

天職コンサルタント梅田幸子さんのブログ

※「固める反射」は天職コンサルタントの梅田幸子さんがご自身のコンセプトに基づいて付けられ名称で、一般的には「恐怖麻痺反射」と呼ばれています。

 

 

 

「【足ぷろ】足の統合60分プログラム:セルフで統合」を広めたい!

チャレンジするとき、物事を一歩踏み出したいとき。

物理的な足の発達が必要なことを知っていましたか?

 

物理的な足の発達とは。

指が5本あること(笑)

 

私の足はアヒルのような水かきがある平たい1本指なんですよ。

まんま赤ちゃんのような足でした。

歩くのにも走るのにもただ立っているのにも疲れる足ですあし

今は足の甲に筋がうっすら見えてきてます。

 

 

5本指になって、一歩踏み出せる足。

がれきの上でもどこでも進める足。

何が起きても進んでいける足。

 

いっしょに育てましょうウインク

 

今年は「セルフの足ぷろ」と「人にして差し上げる足ぷろ」を対面メニューにします。

会いに来てほしいです。

 

足ぷろファシリテーターさんは全国にいて、オンラインでもやられています。

覗いてみてくださいね。

 

 

メモみたいに取りとめないけど。

 

 

目指すのは

たとえ何が起こっても

セルフケアしながら

振り回されずに

いいことも悪いことも抱えながら

ずんずん進める心と身体と足づくり。

 

 

ちゃんとメニューにして、また詳しく書きますね。

 

 

 

2月の営業日

お問い合わせはこちら

初めての方におススメの本

 

 

ご提供中のメニュー

イエローハートホメオパシー応急相談
イエローハートはじめてのホメオパシーお話会
イエローハートQX-SCIO セッション
イエローハート固める反射の統合ワーク・足の統合60分プログラム(足ぷろ)
体を育てて生きにくさを解消。
やりたいこと、望みを叶えて生きましょう。
一歩踏み出すお手伝いをします。
固める反射の統合ワーク
60分      6,000円
90分      9,000円
120分 12,000円
 
足ぷろは対面60分 8,800円/4回
(有効期限2ヶ月)
 
イエローハート楽生きおしゃべりセッション
自分らしく楽しく生きよう。
なんでもお話ししてください。
相談も誰にも言えない秘密も抱えていて辛いことも、言えると癒ますよ。
子育てママさん、大歓迎です‼️
30分3,000円
60分6,000円
以降10分延長ごとに1,000円

お問い合わせ

 

 

営業時間

 平日10:00~16:00

 土日・祝日はお休みです。