【北海道帯広市】 
【日本ホメオパシーセンター道東帯広】
【Isisの守人の部屋】 
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
 
オレンジホメオパス
オレンジQX−SCIOオペレーター
オレンジ固める反射・原始反射の統合ワーカー
🦶足ぷろファシリテイター
 
 内田賀子です。

前回の続編

 

眠れない時のマザーチンクチャーを紹介します。

 

 

 

パッシフローラ Passi./トケイソウ

 

 

この時計のような植物は、神経過敏や興奮、不眠、痙攣に使われます。

  • 神経の興奮
  • 心配
  • 極度の疲労
などによる神経過敏からくる不眠や覚醒状態にあって眠れない場合に良いです。
高齢者、赤ん坊、子ども、身体の弱い人、誰にでも。
赤ん坊の場合はお母さんがとって間接的に母乳からとらせてあげてもいいです。
 
夜になると目が覚めて時計を眺めているような人にピッタリです。

 

バレリアナ Valer./セイヨウカノコソウ

 

写真は2枚とも「日本新薬(株)山科植物資料館」様よりお借りしました。

 

神経の不安と緊張、不眠が大特徴です。

ホメオパシー版の精神安定。

 

  • 新しい環境になったり、新しい挑戦をするとき
  • いつも神経が過敏で緊張状態にある時

安心感を与えてくれるのでぐっすり眠ることができます。

 

昔のことをグルグル考えて頭の中が静まらないような時にも取るといいでしょう。

 

歯痛や神経痛にも合うので、お試しくださいね。

 

【こぼれ話的な】

いろいろな資料を見ると「カノコソウ科」とあるのですが、山科植物資料館の植物紹介では「スイカズラ科」と記載されています。

電話で問い合わせると、最新の遺伝子学的な分類では「スイカズラ科」に分類されるのだそうです。

一般的にはまだ馴染みがないので「カノコソウ科」でいいですよ。

と親切に教えていただきました。ありがとうございました。

 

 

アヴィナサティーバ Aven./オーツ麦

 

 

オーツ麦(燕麦)とも呼ばれ、実はオートミールになります。

たんぱく質やミネラル、食物繊維が豊富で栄養豊富。

若い芽は猫草にも。

 

このマザーチンクチャーは、脳神経の問題によく合います。

  • 疲労困憊
  • 全身の衰弱
  • 性的衰弱
  • 神経の消耗と衰弱
  • これらによる慢性の不眠
神経質で神経疲労している人によく合います。
 

最近、眠りの質が悪くて日中にとても眠いのですが、一昨日からパッシフローラとアヴェナサティーバのマザーチンクチャーに、Coff.のレメディーを入れて取っています。

昨日の朝は早起きもしたのですが、日中の眠気は大丈夫でした。

夕方5時過ぎには眠くなりましたので、しばらく続けてみようと思っています。

 

 

 

 

 

1月の営業日

2月の営業日

お問い合わせはこちら

初めての方におススメの本

 

 

ご提供中のメニュー

イエローハートホメオパシー応急相談
イエローハートはじめてのホメオパシーお話会
イエローハートQX-SCIO セッション
イエローハート固める反射の統合ワーク・足の統合60分プログラム(足ぷろ)
体を育てて生きにくさを解消。
やりたいこと、望みを叶えて生きましょう。
一歩踏み出すお手伝いをします。
固める反射の統合ワーク
60分      6,000円
90分      9,000円
120分 12,000円
 
足ぷろは対面60分 8,800円/4回
(有効期限2ヶ月)
 
イエローハート楽生きおしゃべりセッション
自分らしく楽しく生きよう。
なんでもお話ししてください。
相談も誰にも言えない秘密も抱えていて辛いことも、言えると癒ますよ。
子育てママさん、大歓迎です‼️
30分3,000円
60分6,000円
以降10分延長ごとに1,000円

お問い合わせ

 

 

営業時間

 平日10:00~16:00

 土日・祝日はお休みです。