娘と弾丸NY旅①✈️〜春休みの思い出〜 | りえコーデ

りえコーデ

はじめまして。
リエコです。
LA在住•アラフォー•156㎝
日本教師ママのコーデ日記♡

LAからこんにちは🏖 明日が「こどもの日」だと気づき慌てて柏餅を買ってきたEllieです。



日本はGWですね⭐️何年振りかの旅行に出られている方も多いのでは?



コロナは終わった(ことになっている)アメリカ🇺🇸、私たちもせっかくの春休みなので遠方旅行に出て参りましたニヤリ✈️ 



行き先はタイトル通り


ニューヨーク🗽


コロナ前に一人旅で訪れてから早三年。

その際に次回は娘と来たいな〜と思っていた場所があったので、今回は女同士の弾丸旅行を勝手に計画してみました。(夫と息子はお留守番wすまん) 



LAから深夜便で出発し、次の日の朝7時前にJFK空港到着。イエローキャブでホテルに着いたのが朝8時過ぎ。部屋で少し仮眠を取ってから、いそいそとNYの街に繰り出しました♪ 


ランチは地元で評判(らしい)イタリアンレストランへ。娘はボロネーゼ、私はアボガトとアンティチョークのサラダを注文。が、お子ちゃま娘の口にはイマイチ合わなかったという残念なオチ。w 

ワイン🍷には合いそうなお味でした。 

ランチ後はお散歩がてらセントラルパークZooへ。大都市の中にすっぽりと入っている動物園は小さいですが、アザラシ、ラスカル、猿、豹なんかもいてなかなか見応えがありました。


国立図書館までにも足を伸ばし〜


歩き疲れたので、「LADY M」でミルクレープを買ってブライアントパークで一息{emoji:char3/007.png.照れ}

いい景色だねえ。 


コーヒーといえば、ラルフローレンが出しているコーヒースタンドのアイスラテも美味しかった!二日連続で飲んじゃったよね{emoji:char3/007.png.照れ}


っと長くなりそうなので、続きは第二弾に書き残したいと思いまーす🗽 


それではまた。