やっと行けた!カリフォルニア・ディズニーランド☆ | りえコーデ

りえコーデ

はじめまして。
リエコです。
LA在住•アラフォー•156㎝
日本教師ママのコーデ日記♡

LAからこんばんは🏖 



子供と一緒にどっぷり夏休みモード、Ellieです。



昨年に引き続き、コロナ禍で日本一時帰国は断念。国内旅行も限られる中、どーしても気分転換したい!現実世界から離れたい!



というママの熱望で、ディズニーランドin カリフォルニアに行ってきました☆チケット取れた時は感動したよねニヤニヤ 



チケット代はまた値上がってチーン大人は$150、小人は$146(+駐車代$25)と少々お値段張りますが、今流行りのコロナリベンジ消費ということで目をつむりました。 




朝6時起きでお弁当を作り、7時には家を出て、8時前にランド入口前到着!入場するのに30分程かかったけど、思ったよりスイスイ進み、9時前には最初のアトラクションに乗れましたウインク 



朝9時前のビックサンダーマウンテンはさすがにちょっと吐きそうになったけど😵‍💫w

ミッキー達とは直に接触はできないので、遠くから記念撮影だけ可能でした。

それでもファンサービスは忘れないミニーラブ

カメラ目線のナイスポーズ、頂きましたよ。

混む前にマウンテン系は全制覇しようってことで、ビックサンダーの次はスプラッシュマウンテンへ。

最前席の夫は全身見事にビッショビショ。

2回目は息子が最前席へ。予想以上のずぶ濡れ具合にみんなから失笑されていたw。日本のより遥かに濡れる、激しめスプラッシュマウンテンでした。
ビックサンダー、スプラッシュ、ときたら最後はスペースマウンテン。真っ暗+爆音でこれも日本のより少々激しめ。ってかこんな怖かったっけ?!?老いを感じるわ、、、ゲッソリ 
スターウォーズのアトラクションも乗って来ました。さすが圧巻のディテール。

最新のアトラクションは、競争力が高すぎで乗れませんでしたが、ここにいるだけで十分スターウォーズに浸れる。と思う。(←ごめん、スターウォーズよく知らない) 



足が棒になりそうだったので、園内のスタバで一息♪ カップのデザインかわゆすラブ 


そうそう、今回とても助かったのが、園内で撮影される写真が全てデータでもらえるサービス($20)!アトラクション中に撮られるもの、写真スポットでプロカメラマンが撮ってくれるもの、全て含まれるのですごい便利!!👇写りも良いし、撮ってからすぐもらえるのでかなり有り難い👍 

以前来た時は、幼なくてバギーに乗っていた二人が今は一緒にマウンテン系を乗れるようになり、行動も遥かに楽になりました。


そのうち「子供達だけで行っておいで」となる日も来るんだろうなあ。


※ちなみに、マスクは私達以外ほぼ無着用。それでも列に並ぶ時は密になるので、我が家は一応全員マスクしました。(写真撮影以外)  



密回避の為、パレードや恒例花火は全面自粛されています。



自分の身は自分で守るしかない。心配な方はマスクも忘れずに。 



みなさまも安全で楽しい夏休みを! 




それではまた。