♡サムシングフォー♡ | ~ドレスアップをしてパーティーへ行こう~ レンタルドレス、パーティードレスモーダ

~ドレスアップをしてパーティーへ行こう~ レンタルドレス、パーティードレスモーダ

ブランドレンタルドレスのモーダ・ジャパンスタッフブログ☆ ドレスの事♪プライベートな事♪日々の出来事書いちゃいます☆

こんにちはマリオ晴れ
表参道店です白くまハート


突然ですが、
『サムシングフォー』
というものをご存知ですか♥akn♥

サムシングフォーとはピカーン

「花嫁さま
sao☆が結婚式でサムシングフォー(4つのなにか)
を身に着けると幸せになれる」
式場キラキラ
というヨーロッパに伝わる言い伝えのことをいいます
童謡「マザーグース」でも歌われていることで知られています
ベル音符


4つのなにかとは…

  • y’sSomething Blue(サムシングブルー)y’s
    「何か青いもの」を意味し、
    花嫁の純潔と清らかさを象徴していますバラ


  • y’sSomething New(サムシングニュー)y’s
    「何か新しいもの」を意味し、
    これからの新しい生活の象徴です
    ダイヤ


  • y’sSomething Old(サムシングオールド)y’s
    何か古いもの」を意味し、
    家族のつながりと、祖先、伝統など
    家の繁栄を象徴していま
    家族キラキラ


  • y’sSomething Borrowed(サムシングボロー)y’s
    【何か借りたもの】を意味し、
    幸せのおすそ分けと、友人・隣人との縁を表します
    キラキラ



たとえば
ぴかーん


・サムシングブルー点
目立たない場所につけるのが良いとされており
ブーケに青い花を混ぜたり、
バラ
ガーターベルトや下着に青いものを使ったり
sei
指輪の宝石などに使う方も
ring

じつはブルーは聖母マリアの、
シンボルカラーでもあるんです
へ~キラキラ
そこから、サムシングブルーが
出来たと言われています
キラキラ
ステキですよね~ラブ


・サムシングニュー点
花嫁の新生活や、幸せな未来を祝福するために、
汚れのない新しいものを新調します。
オーダーでつくったウエディングドレス、シューズ
シューズ
インナー、手袋、靴、下着など
一般的に白いものが多いようです
5HAPPY

オーダードレス白ドレス
女性の憧れですよねkiki!!




・サムシングオールド点
先祖代々その家に伝わるものを受け継ぎ
繁栄を願う意味をこめて、
祖母や母親が使った結婚衣裳や、指輪、

イヤリング、ブローチ、ネックレス、ハンカチなどを身につけます
ネックレスキラキラ

代々引き継がれてきたものが、自分の代になる
なんて、ちょっと感激ですよね
ハート
アクセサリーなども、アンティーク調で
ステキなものが多そうですね
ハート②



・サムシングボロー点
幸せな結婚生活を送っている人の幸せを分けてもらう♪*
という意味で、
すでに結婚している友人などに、
ハンカチやアクセサリーなどを借りるのが一般的のようです
好



サムシングフォー教会ハートハートハートハート


なんて奥が深いんでしょうウルウル。♡
ステキですキラキラ
私も結婚するときには取り入れたいなーハート
なんて考えてすでに数年経っています゜∀゜苦笑


これから結婚される皆様、
サムシングフォーを取り入れてみてはいかかでしょうかゆるキャラaya
きっとステキな思い出になること間違いなしですキラキラ



さてさて、本日木曜と明日金曜は、
21時までの営業となっておりますayaハート

皆様のご来店お待ちしております
ayaheart



パーティードレス・モーダ表参道店 
白くま