☆大神神社行ってきたよ☆ | 深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

阪急豊中駅徒歩3分 ネイルサロン&スクールPARTY7
深爪&短い爪、トラブル爪を、自慢の指先へ導きます!
豊中市玉井町2−1−25サンヒルズ豊中206
050(3699)8493
10:00〜21:00(最終19:00)
(土日祝は最終17:00)







最近ちょっと興味あるパワースポットのネタ。



今日は奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)に行ってきました!






{59A84D29-BD41-47E7-A7C7-757C1FAE9637:01}



大神神社HPはコチラ。





何かね、厳かでした!!



ここに行くことになったキッカケ。

その1)ごぶごぶ(毎日放送)で笑い飯の哲夫が案内してた

その2)菅美和さんが行くって言ってて、行きたかったけど先約アリで同伴できなかった

その3)たまたま観た「かんさい情報ネット ten 」でやってた


と、3回見かけたので、

これはもう「行きましょう!」というお知らせかなと。(誰から?w)



写真撮影禁止の場所があると聞いてて

どこからそうなってるのか分からなかったので

スミマセン写真はありません。




JR三輪駅下車。

徒歩7分程でスグに鳥居が見えてきます!

それが上の画像。

平日11:00頃なので、人もそんなに多く無いです。



実はこの鳥居は2つ目のもので、1つ目は駅を挟んで反対側に。

1つ目も駅から7分程っぽいので

次行く機会があれば、この1つ目から回ろうと思います。



正確には、この辺はまだ撮影可だったようで

スマホじゃなくて一眼レフ持った方とかいっぱい。

何となく今回は「しっかりお参りしよう」という思いもあって

早々にスマホの電源オフ。

丁寧に参拝しましたよー。




メインになる拝殿までは、わりと皆行くようで

そこから三輪山へ登る人はそんなに多く無いようで。

今回ワタシたちは、この登山も含めての参拝だったので

しっかりそのつもりのスタイル☆

あ、今回またまた nail salon Perle たまちゃん と共にお出かけ。




登山する「山」は、神様の山でして。

いや、神様の山じゃなく、山自体が神様。

詳しくは大神神社(おおみわじんじゃ)HP見てね。


登って降りて2時間弱。

山自体が神様なので、登山の説明の段階で

「気軽なハイキングのような気分では登らないで下さいね」と言われます。




道中には、岩にしめ縄のかかったものや

杉の木にしめ縄のかかったものがあったりと

澄んだ空気、そこそこ急な岩場。

本当に厳かな雰囲気!




もしかしてお参りの順番が前後してしまったかもやけど、

下山してから三ツ鳥居を見せてもらいました。






厳かにお参りして、お行儀よくしててもお腹は減るので

すぐさま遅めのランチに。






三輪といえばそうめん!

なので今回はにゅうめんで。

柿の葉寿司食べたかってんけど、今回は叶わず。

「またおいでー」ってことかな。







もうすでに筋肉痛なのはさておき、

思い切って行ってみて良かった^^

1コ誤算だったのは、近鉄電車は結構ゆるいくて

時刻表どおりでは無いってことw

行きも帰りも遅れてたー。








今回のこの小旅行。

事前にネットで調べるのはもちろんのこと

友人知人ということで、

少しばかり菅美和さんにプチアドバイスをいただいて

充実のお参りとなりましたー☆

また春の遠足にしようかなと、今から検討中。









またしても、まとまり無い長文失礼しました。

読んで下さってありがとう!