☆夏に向けて、手元のお手入れは?☆ | 深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

阪急豊中駅徒歩3分 ネイルサロン&スクールPARTY7
深爪&短い爪、トラブル爪を、自慢の指先へ導きます!
豊中市玉井町2−1−25サンヒルズ豊中206
050(3699)8493
10:00〜21:00(最終19:00)
(土日祝は最終17:00)







わりと衝撃的なんですけど

手の甲の皮膚の厚みは、目元と同じくらいです!

薄ッ!!



これを分かった上で、日常を考えてみると・・・


チェック日焼け止め塗るの忘れた。

 「シミ」の心配しないの?


チェック外出先のトイレでハンドドライヤー(温風で乾かすヤツ)を使う。

 カラカラのガサガサにならない?


チェックてか、ハンカチ忘れたし自然乾燥で。

 これもカラカラになるんじゃ・・・


チェックハンドゾープで洗って、拭いて、そのまんま。

 汚れとともに潤いも取り除いたまま放置・・・


チェック駅のホームで電車待つついでにハンドクリーム塗る。

 汚れも雑菌もついたまま、肌に擦り込まれてしまう・・・



これ、全部「顔」に置き換えてみると髑髏髑髏髑髏


手肌って結構過酷な状況なんですよね(泣)







そんなわけで、最低限ながら

手元の「保湿」も、冬場と変わらずにやりましょう!!








でも「たまにはスペシャルケアをしたいなー」と言う時には

いつもお顔にしているスキンケアと

全く同じことをしてみて下さい。



例えば、ワタシのスタンダードなところだと

メイクを落としてから、


 洗顔フォームで洗う

 スクラブで角質除去する

 拭く(ゴシゴシ拭かない!)

 化粧水をつける

 美容液(美容マスク)をつける

 乳液をつける

 クリームを塗る



ワタシのスタンダードなところだと、こんなもんでしょうか。

とかなんかは毎日やってないしねw




もしこれを手肌にやってみたら

それはそれは透明感のあるキメの細かい

もっちり潤う手肌になると思うんですよねー☆




理想論過ぎるし、ここまで中々できないけど

(できる人は、やればかなり効果あると思う♪)



夏になってきたし、お湯も使わないから

冬場より放置気味でイイや!

ていうのはナシで!!




これまで通り


「保湿って大事だな」と思いながら過ごしてもらうと

年中キレイな手肌をキープしてもらえます。

ジェルネイルの持ちだって、適度な潤いのある手の方が◎




いつもいつも、しっかり働いてくれる「手」。

たまにはじっくり労ってあげて下さいね!


スペシャルなケアはPARTY7にもご用意してます☆











PARTY7杉元真紀でしたニコちゃん











6/1~7/30 カルジェル講習 新規受講キャンペーン



nail salon & school PARTY7 ★★★
ネイルサロン&スクール PARTY7
050(3699)8493
(以前の090も生きてますが、PARTY7からは050発信となります)

■ご予約フォーム■  ■お問合フォーム■
■最新ご予約状況はコチラ■
10:00~21:00(最終スタート19:00)
阪急梅田→豊中は急行13分 阪急豊中駅より徒歩3分
豊中市玉井町2丁目1-25サンヒルズ豊中206

■アクセス詳細はコチラ■
※全メニューともお子様同伴はご遠慮下さい。