前回のブログが長くなってしまったのでちょっとだけ追記です(笑)

 

何を伝えたかったのかというと、本気で変わると決めるだけ!です。

 

プラスな気持ちでい続けるのって難しいです、マイナスな気持ちでいるのって心地よかったりこのままでいいって思いません?

人は変化を受け入れるのが苦手だとか…?言いますよねショボーン

 

でも…いつまでもマイナスな気持ちでいていいの?って話です。

願望実現したいから引き寄せの法則を理解して達成していきたいのではないのですか?

それなのにいつまでも暗い気持ちでどうせ自分には無理って思うのって結局…

 

変わりたくないんでしょ?

 

…、これは皆様に言っているのではなくて私自身に向けています(笑)

私は何でも投げ出してでも変わりたいと言い続ける怠け者だったんです。

でも変わりたいのに何も変化していない…なぜか?

変化を恐れていたからです。

いやいや!そんなことはない、変わりたいのに何も変わらないよ!って当時のかごめは言っていました。

何も変わらないことをどこかで求めていたのですね、最近気が付きました!(笑)

 

結局私に足りなかったものは

 

変わるぞ!という覚悟。

変わった未来を受け入れる心!

 

が足りなかったのです。

 

今かごめは在宅勤務で好きな時に好きなだけ働いています。

でも、月収100万円欲しいと思ったとき…

 

もっと働かないと月収100万なんて無理

 

って思っちゃったんですね。

お金は働くだけしか手に入りませんか?そんなことはないですよね。

それに、月収100万になるために働く時間を増やしたら今より大変になっちゃう自由じゃないって思いました。

 

これです。これが変化を受け入れられない自分なのです。

働く時間を増やすだけが月収100万につながるわけではないですよね?

もしかしたら大きな依頼が定期的に来るようになって一日三時間しか働かなくてもいい未来だってあるかもしれないですし。

そういう可能性すらも自分で潰していたことに気が付きました。

 

 

 

変わりたくない理由探していませんか?

 

 

 

・今お金持ちになったらお金の使い方が変わっちゃいそうで怖い

・今恋人ができたら一人の時間が減って辛いかも

・今売れっ子バンドマンになったら家族と過ごせる時間が減っちゃうかも

 

今パッと思いついたものです、皆さんの中にもこういった変化恐れていることはないですか?

そして変わりたくない理由を探していませんか?

 

今お金持ちになったらお金の使い方が変わっちゃいそうで怖い

お金持ちって犯〇に巻き込まれやすいよね…

しかも早く亡くなってしまうとか…

それならお金持ちにならなくていいや、今のまま慎ましく生きます!

 

違う違う!

想像する未来はそんな姿ですか?

お金持ちになって豊かになって幸せになる自分ではないのですか?

車を買ったりたまには旅行へ出向いたり、自分がお金持ちだったら支援だってできますよね?

そういった豊かな自分より、マイナスな方を向いていませんか?

 

だから!!

 

マイナス思考ではなく

極力ポジティブな気持ちに浸って豊かな方(理想とする自分)に意識を向ける

 

のですね。

 

マイナスな気持ちに押しつぶされそうならその気持ちを感じ取る。

でも、いつまでもマイナスな気持ちではなくて立ち直れそうなら理想の自分を引き寄せて前向きに過ごしましょうね爆  笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村