ポジティブでいないといけないの?

 

引き寄せの法則を知っている方ならば一度は見たり聞いたりしたことがありませんか?

 

ポジティブな気持ちでいましょうね

 

ってやつ!

最初は心がけて生活していけます…が、理不尽に嫌なことが起こったときなんかは切り替えができないときってありますよね😅

そのたびに、「あ、引き寄せの法則ではポジティブでいないといけないんだよね」って無理にでもポジティブに変えていませんか?

それが辛くない、自分に合っているよっていう人はいいんです。

 

でも…

 

無理にポジティブになるのって自分の気持ちに嘘をついていませんか?

 

引き寄せの法則では自愛や自分を大事にするのも大切ですよね?

無理にでもいい気持ちにして自分の悲しみや怒りをなかったことにするって…自分のことを本当に大事にできていますか?

ってことなんですよね。

 

 

じゃあどうするの?

 

怒りや悲しみの気持ちが沸き上がったときはまず、無理にポジティブになろうとしないで今の感情を感じてみてはいかがでしょうか?俯瞰してみるみたいなのもいいですよね🥰

 

最近のかごめはというと…

 

お客様に相談事をされ解決策を提示した後に「まあ俺は君を求めてないけどね、仕事頑張って」といわれました😅

意味が分からないですよね(笑)

こんな時私はこんな風に思いました

 

おっさんってみんな偉そうなのか?私より数十年早く生まれてそんな態度しかできないのか?

お客様が選ぶ側だと思うな、私が選んでやってるんだよ!お前はもういらねえよ!

 

と。口には出していませんよ、仕事でどんなにむかつくことがあっても丁寧に接しています。

でも心の中は荒れ放題です(笑)

ね?ひどいでしょう?でも…自分の怒りの気持ちを感じきるのも自愛ではないですか?

 

こんなことを思っている人が願望実現できるの?と思いますが…

 

心の中で自分の気持ちを爆発させるって誰かに迷惑をかけました?

そして心の中までいい気持ちでいろって支配するのって…本心ですか?

 

 

 

私はこんな風に荒ぶった後はこんな感じで切り替えています。↓

 

 

むかつく奴にはむかつくでいいよね、もう関わらないと思うし。

あ、それより100億万持ってる私ならこんなおっさんにイラついてる?

…ちょいむかつきくらいか!100億あってもむかつくときはむかつくよね!(笑)

 

って感じです😂

ここで変に私は大丈夫私は大丈夫ってポジティブな気持ちで上書きしていくといつか爆発してしまいます。

 

なのでかごめはいつだって自分の感情を感じきることに意識を向けています🥰

あ、前提として仕事は嫌ですけど嫌って気持ちも受け入れたうえで楽しむぞって取り組んでいます😊

ちょっとした意識の使い方で気が付くことってありますよね!自分に素直に行きましょうね🥳

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村