アイシングクッキーコースレッスンレポ | 川崎市宮前区 あざみ野 たまプラーザ アイシングクッキー教室 Meet the Cupcake 溝の口 二子玉川 資格取得

川崎市宮前区 あざみ野 たまプラーザ アイシングクッキー教室 Meet the Cupcake 溝の口 二子玉川 資格取得

向ケ丘遊園駅・溝の口駅・宮前平駅3駅利用可能。 あざみ野/たまプラーザ より車で10分。川崎市宮前区の自宅にてアイシングクッキーの教室を開催しています。 
日本サロネーゼ協会 アイシングクッキーマスター認定講師です。

こんにちはニコちゃん

 

川崎市宮前区 JSAアイシングクッキー マスター認定講師の
Meet the Cupcake(ミート ザ カップケーキ)です。

 

 

11月8日のJSAチャリティーイベント@自由が丘本部校で

開催されるアイシングクッキーワークショップ・・・

 

おかげさまで全ての回で満席になりました〜キラキラキラキラ

 

お申込みいただいた皆さま当日お会いできる事を楽しみにしていますねニコニコ

 

 

 

 

 

さて、ブログに書かなくてはいけないレッスンレポートがたくさん

あるのですが、

 

今日は、先日アイシングクッキーコースをご卒業された

生徒さまののレッスンレポです。

 

コースを受講されたのは、アイシングクッキー初めてのDさまウインク

 

 

レッスン1では、クッキー生地、アイシング、コルネ作りなど

アイシングクッキーの基礎からスタート。

 

 

生徒さま、コルネ作りやアイシングの練りなど慣れない作業に少々困惑気味・・・アセアセ

 

でも始めは皆さんこんな感じなので大丈夫!

 

 

 

 

 

レッスン2では、バラのなじみ模様、キルティング、シルエットの作り方を

学びます。

 

アイシングは生徒さまの好きな色に着色してもらいますが、なかなかイメージの色を

作るのには難しかったようで苦戦されていたご様子でしたアセアセ

 

 

 

 

レッスン3ではマカロンとティーカップ&ポットのクッキーを作ります。

 

レッスン3になるとコルネ作りやアイシングの準備作業など随分慣れてきたご様子。

アイシングの線引きや塗りにも上手くなってきました。

 

 

 

 

レッスン3の生徒さま作品。

塗りもキレイにできてますよねキラキラ

 

 

 

 

レッスン4はお花絞りです。

 

始めはお花の形にするに苦戦していましたが、時間の許す限り

たくさんお花を絞ってもらいました。

 

ブラックとホワイトでシックなお花たちはーと

素敵です〜ラブ

 

 

 

 

 

 

最終レッスン5は上級テクニックのニードルポイント、ブラッシュ、

ガムペーストのお花の造形に挑戦!

 

 

このレッスン自体作業量が多く大変なのですが、全行程1つ1つ丁寧に作業

されていました。

 

 

 

 

 

コースを終えて生徒さまに感想を伺ったところ

 

 

レッスン1では自分の作品を見てかなり落ち込み、このままレッスンを進めて

大丈夫かな〜と不安だったのですが、レッスン3から線引きや塗りに自信がついてきました。

 

 

とおっしゃっていて、レッスン3以降自分の成長を実感しながら

受講されていたようです。

 

 

 

Dさま、これからもぜひご自宅でアイシングクッキー作り楽しんで下さいね〜照れ

 

 

 

ではまた〜

 

 

 

(全5回)アイシングクッキーコース

 

【10月・11月分】生徒さま募集中!

10月以降の生徒さまのお申し込み受付中です。

 

・アイシングクッキーを極めたい方

・基礎だけでなくもっと掘り下げて学びたい方

 

アイシングクッキー ブラッシュエンブロイダリーお花絞り 5枚花 フリルコサージュアイシングクッキー マカロンアイシングクッキー コース 基礎

 

 

 

 

 

現在受付中のレッスンメニューです↓