こんにちは!
ママとキッズのわくわく心をくすぐる♡
上級バースデープランナーえりかです。

 

 

 

ご報告が大変遅くなってしまいましたが、

先週13日の金曜日は

田園都市線・溝の口の
おやこカフェ トゥーリズさんへ、
店内装飾に伺いました。

もちろんテーマは「ハロウィン」です!

 

 

 

 

「魔法使いの女の子」をイメージした、

ピンクのコウモリや魔女の帽子が浮かぶわくわく空間!

フライングタイガーの

ジャック・オー・ランタンのガーランドも

賑やかに飾り付けました。

オレンジ色って元気をくれますよね♡

 

 

 

 

 

 

コウモリの顔つきがドラクエのスライムっぽいのもご愛嬌♡

 

 

 

 

 

 

白レースに縁取られた黒いリボンは、

ダイソーのカチューシャから外したものです。

ちょっぴりゴスロリっぽくて可愛い!と一目惚れ♡

近々、我が家用に買い足す予定です。

まだあるといいな〜おねがい

 

ちなみに、黒いボロボロのカーテンは

これまたダイソーの「怖いドクロオーナメント」のもの。

見るからに恐ろしいガイコツが

身にまとっていたマントなのです。

 

「こんなの誰が買うのー?」

と絶叫したくなるほど

本当に怖くて触るのも抵抗があるシロモノなのですが、

ナチュラルに2体カゴに入れました♡

 

さすがに本体は怖すぎて使えません!

 

 

 

 

 

 

まん丸な黒猫は3COINSのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも清潔なお店のあちこちには白いクモの巣が!

よく見ると黒いクモが張り付いていてリアルです。

クモの巣自体はふわふわで割と肌触りがいいんですよ♡

キャンドゥで購入しました。

 

 

 

 

 


 

今回はフォトプロップスも飾り付けております。

この鏡のようなアイテムの左右に3本ずつ、

プロップスをランダムに飾っています。

 

太いストローをマステで貼り付けて、

その中にプロップスのスティックを通しているので

抜き差しはカンタン!

 

オーナーさんにもお話ししておりますが、

プロップスでお写真を撮りたい場合は

お店の方にご確認のうえお楽しみくださいね〜!

 

 

 

 

 

実は今回の店内デコレーションのアイテムは

9月に用意していたのですが、

私の体調不良により装飾日を延期していただいたのです。

 

 

無理のないようご配慮くださり、

 

「ハロウィンの飾り付けを

13日の金曜日にするなんて素敵ですね♪」

 

とポジティブにご対応くださった

オーナーさんのお心遣いに目頭が熱くなりました。

心から感謝しております。

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

子連れOKサロン掲載mama-on! 2号 

子育てをがんばるママたちが

新しく何かをはじめたい!仲間がほしい!

と思える『何か』がたくさん詰まった前向きになれるスイッチ的フリーペーパーです。

mama-on!掲載サロンは

子育てを経験したママたちがほとんどなので

子ども連れでも安心して通えるサロンを掲載。

mama-on!を読んで世界を広めてみませんか?

 

 

 

■おやこカフェ トゥーリズ
毎月変わる店内デコレーション!

今回のテーマは「ハロウィン」です。

ちょっぴりガーリーなハロウィンデコレーションをぜひ楽しんでください。

 

 

 

■シルバニアファミリーのハロウィン@トレッサ横浜
トレッサ横浜南棟2F グルメブリッジにて開催中!

ミニチュア粘土の相子麻美先生率いるシルバニアプロジェクトメンバーが生み出す世界をお楽しみください。

ちっちゃくて可愛いディスプレイはこちら♡

 

 

 

■スマイルカーニバル
Kaimana~カイマナ~  

ボディジュエリー&フォトスタジオさんで開催!

魅力的なブースがたくさん登場しますよ♡

詳細はこちら♡

 

 

 

■集eat(つどいーと)
食材セットと調理器具の宅配という、

おうちパーティーにぴったりなダスキンさんの新サービス。

公式ブログにて

パーティーに関する記事を執筆しております!

詳細はこちら♡