外からドアが開かないホンダのライフ(JB1)。アウターハンドルのスプリング不良で交換をしました。 | 名古屋市守山区 自動車中古部品販売 廃車 解体 買取り 修理 車検 リサイクルパーツショップ パーツランドナゴヤ

名古屋市守山区 自動車中古部品販売 廃車 解体 買取り 修理 車検 リサイクルパーツショップ パーツランドナゴヤ

創業40年の(有)名古屋解体
中古部品流通ネットワークを駆使し、カーライフをトータルでサポートします。

〒463-0003
愛知県名古屋市守山区下志段味落合376
パーツランドナゴヤ
052-736-9191
post@partslandnagoya.com

お気軽に、ご相談下さい。

 

こんにちは。

パーツランドナゴヤの榊原です。

 

アウターハンドル不良で外からドアが

開かなくなってしまったホンダのJB1ライフ

 

 

内側からは開閉できますが

外のアウターハンドルはドアが開いていても閉じていても

上の写真の様に開いたまま・・・

 

 

 

今回新品商品で交換となりましたが

車と同色のアウターハンドルが製造中止となっており

お客様と相談の結果

黒無塗装のアウターハンドルと交換になりました。

 

 

不良箇所はアウターハンドルに付いている

スプリングが外れてしまったのが原因です。

ハンドルから伸びている2本のアームに

黒色はスプリングが付いています。

シルバーはスプリング付いていません。

分かりやすい写真ではなくてすみません。

 

こちらの写真のほうが分かりやすいかもしれません。

 

 

↑↑↑

スプリングが付いてます。

 

 

↑↑↑

スプリングが付いていません。

 

では交換です。

 

 

インナーハンドル内のネジを

 

 

 

外します。

 

 


ドアポケットに

 

 

 

隠しネジを発見

 

 

 

外します。

 

 

 

ドアポケット下にもネジがありました。

 

 

 

外します。

 

 

 

インナーハンドルは爪で引っかかっているので

ずらして浮かせます。

 

 

 

内張りの端を持って手前に引っ張るとクリップが外れ

 

 

 

内張りが外れます。

 

 

 

ビニールを少しずらすと見えました。

アウターハンドルの内側

 

 

 

真ん中に写っているナット2個と

右上に写っているロッドを外します。

 

 

 

このロッドが外しづらいです。

刺さっているだけなのですが

抜けにくい構造になっています。

 

 

 

外しました。

 

 

 

ナット2本も外して

 

 

 

外から引っ張れば

 

 

 

外れます。

 

 

 

今回は

 

 

 

新品の黒無塗装品を使用します。

 

 

 

差し込んで

 

 

 

ロッドを取り付けて

 

 

 

ナットも取り付けて

 

 

 

内張りを取り付ければ完成です。

 

今回は運転席のアウターハンドルが不良になり

乗り降りが非常に不便になってしまいました。

アウターハンドルでお困りのことがありましたら

パーツランドナゴヤにご相談ください。

 

 

アウターハンドルの交換の事なら!

 

 

名古屋市守山区の車屋

 

パーツランドナゴヤ

 

にお任せを。

 

 

自動車中古部品・カー用品専門店パーツランドナゴヤ

 

住所  :  愛知県名古屋市守山区下志段味

3丁目3503番地

TEL  : 052-736-9191 

メール:post@partslandnagoya.com

営業時間:朝9時から夜6時まで 水曜定休日