車のホーンが鳴らないのはスパイラルケーブルの断線の可能性もあります。 | 名古屋市守山区 自動車中古部品販売 廃車 解体 買取り 修理 車検 リサイクルパーツショップ パーツランドナゴヤ

名古屋市守山区 自動車中古部品販売 廃車 解体 買取り 修理 車検 リサイクルパーツショップ パーツランドナゴヤ

創業40年の(有)名古屋解体
中古部品流通ネットワークを駆使し、カーライフをトータルでサポートします。

〒463-0003
愛知県名古屋市守山区下志段味落合376
パーツランドナゴヤ
052-736-9191
post@partslandnagoya.com

お気軽に、ご相談下さい。

お久しぶりです。

パーツランドナゴヤの榊原です。

 

 

先日、お客様のお車、NT31エルグランドのホーンが鳴らないとの相談を受け

 

スパイラルケーブルを交換をしました。

 

 

ホーンが鳴るのに関わるヒューズリレーをチェックしましたが異常はなく

 

スパイラルケーブルが断線していると判断しました。

 

 

 

 

交換は

 

まず、バッテリーの端子を必ず外します。

 

そして、

 

 

ハンドル両横のトルクスネジを外します。

 

 

外したネジはなくさないようにします。

 

 

ホーンカバーを外し、

 

 

真ん中に付いているナットを十字レンチで外します。

 

 

ハンドルを外し、

 

 

下をのぞくと両側にネジが付いてるのでプラスドライバーで外します。

 

 

ネジはひとまとめにしてなくさないようにします。

 

 

下のネジを外すとカバーが外れ、

 

 

スパイラルケーブルを発見

 

 

カプラーなどに注意してスパイラルケーブルを外します。

 

 

ハンドルがあった場所は、こんな状態

 

 

ディマースイッチを外して

 

スパイラルケーブルを交換し

 

外した順番に取り付けます。

 

 

そして、

 

 

完成です。

 

ホーンを押すと無事に音が出ました。

 

ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

 

 

スパイラルケーブルの交換

 

パーツランドナゴヤにお任せください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

自動車中古部品・カー用品専門店パーツランドナゴヤ

 

住所  :  名古屋市守山区下志段味落合376

TEL  : 052-736-9191 

メール:post@partslandnagoya.com

営業時間:朝9時から夜6時まで 水曜定休日

 

 

通販サイトはこちら

クリッククリック