12月22日(金)は終業式のあと

みんな楽しみにしていたクリスマス会をしましたクリスマスツリー

 

今年のクリスマス会は

①サンタリレー…プレゼントを届けてバトンタッチ!サンタ

②箱の中身当てクイズ…お友だちが選んで箱に入れたおもちゃやぬいぐるみをさわって当てる!おすましペガサス

③クリスマスおやつ…カップケーキを生クリームやカラースプレーでデコレーションカップケーキ

④サンタクロースからのプレゼント…個人宛てとパートナー宛てプレゼント

の流れで楽しみました

 

パートナーのクリスマスが初めての子は急に来たサンタに

はじめはびっくりしていましたが、そりからはみ出しそうなくらい

いっぱいのプレゼントを見てワクワクしつつ、すぐ静かに待てていましたキラキラ

 

みんなにプレゼントを配り終わると、サンタは「また来年ね~」と

英語で言いながら帰っていき、子どもたちは新しくもらった

パートナーのおもちゃでさっそく楽しそうに遊んでいました爆  笑