シゴトダイエットを決意するには | 就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~

就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~

就業規則が得意な江東区の社会保険労務士越山優のブログです。人事部のパートナーとして就業規則やテレワーク(在宅勤務など)に注力。主な活動範囲は江東区、中央区、千代田区、港区、品川区、渋谷区、新宿区、目黒区、墨田区、江戸川区、豊島区など東京と近郊県です。

先日の日経で、松下電工さんの「シゴトダイエット」運動が紹介されていました。


(A)、ワークライフバランス(他には電気代の削減なども)につなげる、とありました。

それはそれで結構なことです。


(B)、(A)という結果のためには、記事に書かれていた次のものが必要です。

・社員各自が業務の質や量を再点検する

・会社は労働力の効率的な配分を促す

掛け声だけでは解決が難しいことは、しばしばありますよね。

シゴトダイエットを具体的に検討するわけです。


(C)、では(B)を実行する決意を生み出すものは?

その一つについて、取り組みを始めました。

興味のある人事担当者様は、遠慮なくお問い合わせください

(‐^▽^‐)