表参道でお茶。 | つらつらひより

つらつらひより

日々のことをつらつら

ラフォーレの後はこちらでお茶した。


茶茶の間

好きなお店だけど、お買物帰りのお嬢様方で混んでることが多いのでw、たいてい諦めて帰ります。


ちなみに男性ソロって基本居ない…orz


でもこの日はちょうど一席空いていたので、突撃。


以前来た時と、テーブル配置が変わっていたり、メニューの中が増えていたりと結構変わってた。


お茶の種類がすごく増えていたな。


お茶を選ぶときにすごく心動いたのは5000円のだけど、自重しました(爆


そんな中で選んだのは日替わりワラビ餅と風蘭香の冷茶


つらつらひより-SA3B0676.jpg

まずお茶の前に茶葉を齧っての感想。

あまり香りは強くない。
齧った時に若干の苦味はあるがすぐに消えて甘みのようなのを感じた。
そのままの茶葉だと癖は強くないなという印象ですっきり系のお茶になるのかと思った。


そして冷茶で。

さっきより香味がしっかり出てる。
喉越しもすっきり。
甘みはそれほど強くないけど、印象には残る感じ。
飲みやすいお茶ですな。


少しずつお水を足しながら、かなり堪能してしまった。


最後には暖かいお茶も、それで煎れてもらって2度美味しい時間だった。

暖かい方が味はもっとはっきりした感じなるお茶でした。


一緒にいただいた日替わりワラビ餅はもっちりしていて、なかなか切れないほどw
あの感触はちと癖になりそうだww