しかしフォーエバーヤングは5着、テーオーパスワードにも負けたのはショックだがザプーマが2着とは…

 

気を取り直して今日は中央のGI

 

東京4R 1番アドマイヤキングス

 

半兄アドマイヤクワッズはデイリー杯勝ち馬で朝日杯やNHKマイル3着だったが父がアドマイヤマーズになってより一層マイラー色が強くなるか?

 

東京5R 5番アドマイヤミラ

 

こちらもアドマイヤマーズ産駒のアドマイヤ馬。こちらはフサイチパンドラのひ孫びっくりで中距離でもいけるか?それにしてもミランダの子でミラとはなんか手抜き感(苦笑)

 

京都6R 5番マジカルブラック

 

母がキタサンブラックとスイープトウショウの子ピエドラデルーナ、父がモズアスコットで芝ダートどちらでも行けそうだがダート戦に出走。今年のダート2冠馬フィンガーの弟オールベットも気になるが。

 

京都11R まほろばステークス 1番ガロンヌ

 

前走掲示板に載ったのは巴賞5着のキョウエイブリッサと朱鷺S2着のこの馬だけ。重賞勝ち馬もいるとはいえちょっと寂しいメンバーでこの馬に注目するがハンデ戦ということもあってどの馬にもチャンスありそう。

 

東京11R 天皇賞(秋) 1番クロワデュノール

 

11月1日の秋天といえば1998年のサイレンススズカの悲劇が印象深いがその後3回の秋天が11月1日に行われて1枠1番は18番人気14着、3番人気8着、7番人気11着とぱっとせず。とはいえ今回は2強一騎打ちで大敗は許されないところ。凱旋門賞以外で連を外したのはその直後のJCだけでこれも万全でなかったことを考えれば外せない。

一方のマスカレードボールも大敗はホープフルとキングジョージだけだしこちらも外せない。同期のライバル5度目の対決はどちらに軍配が上がるか?

ちなみにこの10年で7番が5勝、9番が3着内7回とものすごく中枠有利なのは気になるが・・・

 

 

高知6R 土佐秋月賞 7番カツテナイオイシサ

 

高知三冠を達成してここにも出走。負けられない一戦だが乗り替わりが気になるところ・・・

 

佐賀7R 九州大賞典 1番コスモジンバック

 

全馬未経験の佐賀2500m戦、その中でこの馬は中央時代に中山で2500m戦を経験し、大井でも2400mを経験しており長い距離は経験十分。佐賀のダートも移籍初戦を勝っていて問題ないしここで重賞初勝利なるか。

フォードテソーロ、ケイアイアンタレスが相手か。

 

盛岡12R プリンセスカップ 1番ラビリンスティアラ

 

北海道や大井からも参戦してきた馬がいるメンバー。ここは北海道勢から重賞入着経験のあるこの馬に注目。芝のすずらん賞で5着の実績はプラスになるかどうか…?