芝もダートもGI真っ盛りイヒ

 

函館5R 2番カルプスペルシュ

 

産駒が出てる新種牡馬はルヴァンスレーヴとタワーオブロンドン。短距離のタワーオブロンドンはともかくダート馬のルヴァンスレーヴ産駒が結構出てるな…

ただ今回の注目はプリモシーンの姪のこの馬。いとこのジャスタパーティーは3着だったがこちらはどうか。

 

 

京都5R 11番ケイアイブイスリー

 

ここもタワーオブロンドン産駒にルヴァンスレーヴ産駒が出走。そして注目はルヴァンスレーヴ産駒のこの馬。ケイアイノーテックの弟で父親がディープインパクトからルヴァンスレーヴになるのはあまり良くなさそうだが…

 

 

東京5R 9番ソロモン

 

メイケイエールの全弟。距離の1800mが気になるが、姉ほどの気性でなければ本来は中距離向きのはず…ちなみにここでミッキースワロー産駒が初登場。祖母スティンガーとなかなかの血筋だが…

 

 

東京6R 8番ゴールドドリーマー

 

新種牡馬ゴールドドリーム産駒。伯父にスノードラゴンがいて良血だがダート向きなのでは…

 

 

東京8R 東京ジャンプステークス 3番ジューンベロシティ

 

そこそこメンバーの揃った一戦。去年の勝ち馬で中山GJ2着のこの馬に注目するがベテランのホッコーメヴィウス、OP連勝で勢いのあるブラックボイス、オールザワールドも気になる。

 

 

函館11R 青函ステークス 8番モリノドリーム

 

北海道巧者で函館でも札幌でも負けていない同馬、OPクラスのレースなら他場でもそこそこ好走しているので得意の馬場になったら鬼に金棒か。函館SS3着ビッグアーサー、去年の函館SS5着馬ブトンドールが相手か。

 

 

京都11R 天保山ステークス 3番エーティーマクフィ

 

ダートではまだ3着を外していない同馬、半年の休み明けがどうかというくらいか。同じく休み明けになるが京都巧者テーオーステルスも気になるところ。

 

 

高知4R 4番ユメノホノオ

 

高知現役トップの馬が準重賞に出走。重賞だとこの後トレノ賞があるが距離が長いこちらを選択したか。メンバー的にもこれと言った馬もいないし単勝元返し確実か…