地方のダービーは東京ダービー以外ダービーじゃなくなったんだよな…

そしてこの2週は2場開催で全集中目

 

京都9R 鳳雛ステークス 4番ブルーサン

 

羽田盃は大敗したが逃げられなかったのが敗因か。ここは楽に逃げられそうなメンバーだし1kg増でも問題ないだろう。

京浜盃4着シークレットキー、連勝中のデトネイション、カシマエスパーダが対抗か。

 

京都11R 葵ステークス 10番エトヴプレ

 

ずっと短距離路線を戦ってきた馬かマイル路線から距離短縮した馬か悩ましいところだがここは1400mのフィリーズレビューを勝って桜花賞でも5着だったこの馬に注目。1200mでも福島2歳Sを勝っているし距離短縮は問題ない。

マーガレットS勝ち馬ナナオ、橘S1,2着のガロンヌ、ペアポルックスも強敵か。

 

 

東京11R 欅ステークス 7番コスタノヴァ

 

1400mで連勝し根岸Sを勝ったエンペラーワケアが有力だが59kgの斤量が気になるところ。ここは5戦5連対で昇級初戦ながら勢いでこの馬に注目。すべて左回りというのも強みである。

東京1400mが得意といえばバレンタインS2着のハチメンロッピも気になるところ。