その陰でテーオーパスワード5着も大したものキラキラ

それにしても出遅れて諦めてたら3コーナーからまくり上がりで直線も伸びてきたときは期待したが…2着のシエラレオネ(従兄弟)と叩き合いはまさに紙一重。勝ち馬とは通ったところの差が出たか…

 

京都10R 橘ステークス 4番オメガウインク

 

リステッドにしてはこれと言った馬のいない一戦。フィリーズレビュー5着で1400mの特別戦を勝っているこの馬に注目するが、連勝中のコーティアスマスター、ストレイトガールの子ストレイトアスク等も注目したい。

 

 

新潟11R 新潟大賞典 15番レーベンスティール

 

去年のセントライト記念勝ち馬。ここに出るべきではないところだがハンデ58kgは恵まれた感もある。

去年の新潟記念を勝ったノッキングポイント、2年ぶりの金鯱賞で3着だったヨーホーレイク、金杯3着マイネルクリソーラが相手か。

 

 

京都11R 鞍馬ステークス 9番サンライズオネスト

 

ここも抜けた馬のいないOP特別、このクラスでそこそこ好走を繰り返しているこの馬が最有力っぽいが…休み明け2戦目のスマートクラージュ、1200mに慣れているマイネルジェロディらも有力そう。

 

東京11R NHKマイルカップ 14番アスコリピチェーノ

 

ダイワメジャー産駒で阪神JF勝ち馬かつ桜花賞に出てきた過去2頭同様このレースに出てきた同馬、となれば連対は確実か。ちなみにその2頭の馬はともにNHKマイルはルメール騎乗でここまで一致しているというのは驚くレベルびっくり

相手は朝日杯勝ち馬ジャンタルマンタルとNZT2着ボンドガールだが、穴目でゴンバデカーブース、アルセナール、ノーブルロジャーあたりも入ってきそう。

 

 

盛岡11R ダイヤモンドカップ 2番フジユージーン

 

ここまで6戦全勝。いずれも圧勝のこの馬が連勝を伸ばせるか。南関東のエドノバンザイ、パンセあたりが相手になるか?

 

 

高知7R 黒潮皐月賞 2番プリフロオールイン

 

こちらもデビュー戦以外負け知らずの6連勝馬。金の鞍賞で破ったリケアサブルはネクストスター西日本で勝利したし、高知所属のシンメデージーが西日本クラシックを勝ったりと高知が熱い。ここも相手になりそうな馬がいないが、前走この馬の2着だったサノノスピードがどこまで迫れるか。