ここにディープインパクト産駒がいないのが寂しいな

 

新潟11R 新潟牝馬ステークス 3番ホウオウエミーズ

 

去年の勝ち馬で今年はマーメイドSや七夕賞で3着とそこそこの成績。56kgは決して楽ではないがここも馬券圏内か。

連勝中の3歳馬フェアエールング、去年の秋華賞4着馬メモリーレゾンあたりが相手候補か。

 

 

東京11R ブラジルカップ 5番ディクテオン

 

この距離は6戦3勝3着2回と得意距離。前走スレイプニルSこそ大敗しているがその前にはブリリアントSで勝っており斤量が響いたか。今回はその時より1kg減なので有利。

そのブリリアントSで勝ったダノンラスターも距離得意で対抗候補。

 

 

京都11R 菊花賞 14番ソールオリエンス

 

久しぶりの皐月賞馬VSダービー馬だがこの2頭で決まる雰囲気ではないか。直行のダービー馬よりはセントライト記念で負けたこの馬のほうが過去の傾向的にも有利なのでこちらに注目。課題は京都未経験の馬と京都の経験少ない鞍上くらいか。

逆転候補は神戸新聞杯2,3着のサヴォーナ、ファントムシーフと条件戦上がりのリビアングラス、ドゥレッツァまでか

 

 

盛岡7R OROターフスプリント 10番プリモジョーカー

 

ターフスプリントなのにダート変更になってしまったこのレース、普通にダート短距離馬を買えば良くなったかということで南関東のダート短距離馬であるこの馬に注目。相手も南関東勢のマッドシェリー、エイシントゥランあたりが優勢か。

 

 

金沢11R 金沢シンデレラカップ 3番シトラルテミニ

 

2歳戦は北海道勢を狙えということでその中でも園田プリンセスカップ2着のこの馬に注目。同じ北海道勢のバラライカが相手候補か。

 

 

佐賀7R カペラ賞 1番ウルトラノホシ

 

こちらは地元限定の2歳重賞だが騎手が北海道の石川倭であるこの馬に注目。前走のネクストスターで破った馬が多いしここも有力。

2走前にこの馬に勝っているトゥールリーが怖い1頭。