春1回秋2回のこれもすっかり定番化したな…
阪神4R 8番アラメダ
阪神5R 4番クルミナーレ
2レース続けての注目はクロウキャニオン産駒の2頭。ここまで産駒全馬が勝ち上がってきていたクロウキャニオンだが父がブラックタイドに変わってここまで未勝利。未勝利戦も終わって格上挑戦するしかないがここまで3着5回のアラメダはまだチャンスあるか。
そして新馬のクルミナーレ、周りも良血が多いがどうか。
阪神8R 阪神ジャンプステークス 11番ジューンベロシティ
春の東京JS勝ち馬。中山GJでも6着の実力馬で斤量も他馬と同じ60kgならここは十分軸にできるだろう。
初重賞のエコロデュエルにも注目したい。
阪神9R ききょうステークス 3番ジューンテイク
こちらはジューンベロシティの弟。新潟2歳Sは出遅れ後方で勝負にならなかったが上がり最速。直線坂のあるコースで勝ち上がったのはこの馬とステラスプレンダーだけしかいないので有利なのはこの2頭か。
阪神11R ケフェウスステークス 8番アドマイヤビルゴ
秋のエチオピア王族星座シリーズ1戦目、ハンデ戦の割には斤量差が少なくて全体的に軽めな印象。ここは去年のカシオペアS勝ち馬のこの馬に注目。1600mのレースは距離があっていないようだが2000mで巻き返しなるか。
ここまで4着以下が1回しないマテンロウスカイも外せない1頭。