中央競馬だけど地方重賞という2011年南部杯以来の出来事かお

 

京都4R 13番モアナアネラ

 

三冠牝馬ジェンティルドンナの初仔登場。キンカメ×ディープ牝馬ということでジナンボーとは反対の血統構成だが似たような傾向になるか?

 

 

東京5R 11番ロードオヒア

 

こちらはロードカナロアの全弟。血統的には申し分ないが名前がなんか微妙(^_^;)

 

 

京都10R JBCスプリント 5番マテラスカイ

 

前走は太め残り+初大井ということもあったか破れているが本来1200mが得意な馬。まだ底は見せてないし圧勝の可能性も。

相手はシルコレ化してるレッツゴードンキやニシケンモノノフも面白いが地方勢キタサンミカヅキやラブバレットにも可能性がありそう。

 

 

 

東京11R アルゼンチン共和国杯 10番ウインテンダネス

 

目黒記念勝馬とこのレースはそんなに相性いいわけではないが、そもそも同一年で出てくる馬も少ない。というわけで京都大賞典を叩きに使ったこの馬に注目。

新興勢力では東京コース3戦3勝のムイトオブリガード、5連続2,3着のルックトゥワイスが面白そう。

 

 

京都11R JBCクラシック 14番オメガパフューム

 

中央の右回りでダートのGI級競走が行われるのはJCダート以来か。それを知っているのはクリソライトだけだがこの馬自身は1年2ヶ月ぶりのレースなのが残念。

そして中距離なだけに意外と読めないこのメンバー、若くて勢いのあるこの馬に期待するか。

 

他ではサンライズソアは安定感に欠け、ケイティブレイブは中央重賞未勝利、テイエムジンソクは京都でも1900mは未勝利アポロケンタッキーは1年以上中央で走ってないのが気がかり…

 

京都12R JBCレディスクラシック 4番ラビットラン

 

牝馬は中央実績のある馬が少ないだけになお難しいところ。血統的にダート得意で前走で圧勝したこの馬が有力だろうが穴馬になりそうなところも多々。カワキタエンカが逃げずにアイアンテーラーが単騎なら勝利までありそうだし…

 

 

高知7R 黒潮マイルチャンピオンシップ 3番サクラインザスカイ

 

前走トレノ賞勝ち。マイルでは圧勝の経験もあるし不安は前走が台風でレース取り止めになったことくらいか。

マイルチャンピオンシップ南部杯でそこそこ頑張ったコスタアレグレが相手か。

 

盛岡12R 絆カップ 1番エンパイアペガサス

 

去年は惨敗したが今年はそのリベンジを。手強い相手もいないし確勝級か。