ここでは1頭ずつ吟味していく。


1番ヴィクトワールピサ…ローズなき今3歳の最有力は皐月賞を制したこの馬。秋シーズン未勝利が引っかかるが、JC3着は侮れない。勝ち負けまで。


2番ネヴァブション…今年掲示板を外してない堅実さは買えるが、エアシェイディ同様3着までか。


3番フォゲッタブル…今年ダイヤモンドステークスだけしか勝っていないようでは…消し。


4番トーセンジョーダン…アルゼンチン共和国杯勝って勢いがあるのは判るが、東京競馬場の実績は中山では無意味なので消し。


5番ルーラーシップ…鳴尾記念勝ってここに来たが、こういうタイプは用無しなので消し。


7番ブエナビスタ…前走の降着が引っかかる(降着直後は勝てない)が、3連複の軸としては不動。


8番メイショウベルーガ…この馬は京都でこそだからなあ…消し。


9番ダノンシャンティ…半年の休み明けでは買えない。距離不問の強さとかあるならいいが、去年のラジオNIKKEI杯で3着に負けているだけに消し。


10番エイシンフラッシュ…JCの負け方が良くないが、一頓挫あっただけに仕切りなおしと見ることもできるか。▲扱いだな。


11番トゥザグローリー…ルーラーシップに同じ。母がGI馬というのも共通だな。


12番ドリームジャーニー…4歳以上で有馬を連対した馬は翌年苦戦している(オペラオーとかタップ、ロブロイ、マツリダゴッホなど)からなあ…消しか。


13番オウケンブルースリ…ベルーガ同様京都向きの馬だけに。おまけに今年勝ってないし、消し。


14番ペルーサ…東京の実績は無視すると若葉Sの勝ちくらいしか残らない。出遅れぐせが治ったところで連対までは厳しいと見る。3着までか。


15番レッドディザイア…今年は遠征が多かっただけに判断の難しいところだが、この馬も平坦コースだけでしか勝っていないから消し。


16番ジャミール…コース的には向かなくもないが、いかんせん今年重賞未勝利では…3着まで。


というわけで、

1着:1,7,10

2着:1,7,10

3着:1,2,7,10,14,16

という組み合わせか。ブエナ軸で買うという手もありか?