今年最後の交流GIIIと浦和の地方重賞を纏めて![]()
12/23 浦和11R ゴールドカップ 9番フェブランシェ
アメリカ遠征は無念の取り消しだったがその前に交流重賞のスパーキングレディーカップを勝った同馬、浦和もしらさぎ賞で圧勝しているしここは負けられない一戦。さきたま杯2着ムエックス、浦和巧者ポリゴンウェイヴが続くか。
12/24 名古屋10R 名古屋大賞典 2番シンメデージー
交流重賞でなかなか勝てない同馬だが名古屋では2回2着と相性はいい。相手次第だが白山大賞典で先着を許したカズタンジャーとは1kg広がるしチャンスは十分か。
園田のオケマル取り消しは残念だが今回は門別のベルピットにもチャンスがありそう。中央勢はカズタンジャー以外ではデルマソトガケとレヴォントゥレット、アピーリングルックだがいずれも来てもおかしくないものの4着以下でも不思議でない微妙なところ。
12/25 園田11R 兵庫ゴールドトロフィー 11番マテンロウコマンド
今年最後のJpnIIIは園田の重賞勝ち馬に注目。まずは春の兵庫CSを勝ったこの馬。前走は勝ち馬が東京マイルに強すぎたので仕方ないし1400mも合っているだろう。続くはその兵庫CS2着馬ハッピーマン。同じコースの兵庫JGを勝っているし同一コースの3重賞全て連対なるか。
59kg背負う中央勢残り2頭も気になるが、地元馬エコロクラージュも3着に食い込めそう。