【2024年4月生募集中】

★間もなく締切です!
●カルトナージュ基礎講座/オンライン・対面


▶▶カルトナージュ基礎講座新ベーシックコース




この週末、
息子の学校用品を調達に
久しぶりにセリアに行ったのですが‥‥


なんと!!







えーーー!
モリスがある♡




※モリスとは、
デザイナーのウィリアム・モリス。

ハンドメイド好きな方や
デザイン関係のお仕事やインテリア関連が
お好きな方でご存じない方はいないのでは?
というくらいの方です。




モリスを見つけて
テンションが上がったので、
早速インスタのストーリーで
この感情&情報をお届けしたところ…




よくリアクションを下さる
フォロワーさんたちは、
ほぼ知ってた(笑)


しかも友人からも
こんなメッセージ↓↓







友人のメッセージにある
『罠』という文字を見て
分かるな~なんて大共感でw



だけどモリスのアイテム
かわいいな~って思いながら
見ていたものの、


結局、私の好きな柄のアイテムは
これしかなくて
今回は購入は見送りにしました^^







モリスはとーっても素敵だけど、
全部が好きかというと
私はそうではないんですよね。



この柄↑は好きで
作品にも使ってますよ♡






以前の私ならきっと、
「可愛い♡」の気持ちだけで
とりあえず買っていたはずなんです(笑)





でも今は、
「本当に好き?本当に使いたい?」
とまず自分に聞くようになりました。



すると、
『yes・no』が出てくるんですよね。



そこで
yesが出たものは購入するって
決めてます。




こんな風に、


自分の本当の
「好き」を知っていると
モノや時間、人生にも
無駄がない



って思ったんです。




だからこそ、
以前よりも無駄なくシンプルに
生きられるようになったんですよね。




モノは無駄に増えなくなったし、
そのお蔭で心が軽い。




これと同じように、
先日、自宅のクローゼットを
整理したのですが


好きなモノ・そうじゃない物が
混在していると、
無駄に悩む時間が多いなって。



そういったモノがあると、
自分の流れを滞らせているように
感じるんですよね。

※流れとは運気とかエネルギーの流れのようなもの
(これは個人的な体感です^^)









これまでも
クローゼットは断捨離していたのですが
何だか最近違和感ある感じだったので
見直してみると、


去年とは好きが違うなと感じたものが
いくつかありました!



だから、昨日はクローゼットの中身を
今好きなモノのみを残して
その他は断捨離をしました。



そうすると、
本当に心が軽い軽い♪



日常のどかに滞りがあると、
気持ちに影響する。




最近、
何か行動したいと思うことに対して
軽さがなくっていると感じていたんです。



季節の変わり目だから
体調の変化もあるせいかな…と
思っていたんですよね。



でもね、
日常生活って自分の一部。



こういう
自分を取り囲んでいる「モノ」にも
私たちって影響されていたのかも!



モリスもね、こう言っているし^^
↓↓


~役に立たないものや
美しいと思えないものを、
家に置いてはならない~


– William Morris




だからこそ、
断捨離で今の好きだけに整えたら

めちゃくちゃ心が軽くなって
フットワークの軽さも
戻ってきた気がします^^




これができるようになったのも、
カルトナージュを始めて
本当に好きなモノに囲まれる生活を
意識するようになったから。




自分が本当に好きなもので
身の回りを整えていくと、


そうじゃないモノが生活の中にあるだけで
違和感が生まれてくるようになったんです。


それまでは
全く感じなかったのに不思議。








自分の中の違和感を
そのままにしていると、
心にも影響を及ぼすから、


ムリしちゃう
制限しちゃう
我慢しちゃう



がスタンダードになるんですよね。
あなたは大丈夫??



今のリアルな感覚を
大切に生きること、



これマインドフルネスでもあるなって💛



カルトナージュで
マインドフルネス。



新しい発見^^




心地よく、
軽やかに、
自分らしく、
今を楽しむ、
今を感じる。




そんな日常を過ごしたい方は、
カルトナージュにぜひ出会って欲しいな♡


あなたもカルトナージュ
やってみませんか^^

↓↓

カルトナージュ体験レッスン】
対面レッスン(都内)/オンライン対応可
★基礎コースのレッスンを疑似体験したい方♪
メモパッドカバー
(メモ帳付き)
●対面・オンライン可


レッスン時間:10時~12時半(約2時間)
レッスン費:4500円/税込

▶▶せっからくやるなら、基礎をしっかり学んでみたい方はこちら

★ちょっとチャレンジしてみたい方はこちら
①コンパクトミラー(サイズ:約10㎝×10㎝)
●対面のみ対応


レッスン時間:10時~12時(約2時間)
レッスン費:4400円/税込

▶▶コンパクトミラーレッスンのお申込みはこちら

・・・・・・・

②写真やカードをお洒落に飾るミニペルメル
●対面・オンライン対応

(生徒様作品)

レッスン時間:10時~12時(約2時間)
レッスン費:4000円(税込4400円)
※オンラインの場合+送料200円

▶▶ミニペルメルレッスンのお申込みはこちら

【お支払方法】体験レッスンは事前に銀行お振込みをお願いしております





自宅教室サポート
集客できない不安や焦り、
「○○ってどうすればいい?」などの
起業運営の悩みをマンツーマンサポート



”起業塾では結果が出ない…”
”私に合った方法が知りたい…”
”起業の悩みを相談したい…”


そんな風に感じている方は、
今すぐ詳細をご確認くださいね!
詳細はこちらをクリック





音声ブログ♪
女性起業家さんのための音声ブログ♪


メンタルの整え方や
ウェルビーイングな働き方など
心を軽くしながら楽しく働くための
ヒントをお届しています^^

心が軽いほど、行動も軽くなる♪
stand fmを聞いてみる


♪Instagramでも情報配信中です♪
↓クリックでインスタにとびます↓



●プロデュースの様子やセミナー、
レッスンの雰囲気はこちら

↓↓










『寄り添い』『ワクワク』を大切に
頑張り屋さんの生徒さん達が
肩の力を抜いて笑顔になれる場作りを
心掛けています^^


=============

★人気記事pickup!★
▶▶好きを仕事にして好きな時間と好きな場所で働く私になる♡
▶▶仕事にマンネリを感じたときの解決法
▶▶【Q&A】『募集前になると集客できるか不安になります…』
▶▶悩み・不安・上手くいなかいときのとっておきの思考リセット法
▶▶【Q&A】教室のメニューやジャンルは、1つに絞った方がいいの?

=============