【2024年4月生募集中】

★間もなく締切です!
●カルトナージュ基礎講座/オンライン・対面


▶▶カルトナージュ基礎講座新ベーシックコース




やりたいことが見つからない。

好きなことが分からない。

何が得意が分からない。




こんな風に思っていませんか?



以前は私も
好きなことや、やりたいことも
特になかったんですよね。



だから、
趣味や好きなことがある人を見ると
「いいな」「素敵だな」って
羨ましかった。



そんな人を見ては、私には何もなくて
「私ってつまらない人間だな…」


なんて思ってたこともあったな💦
そんな自分のこともあまり好きじゃなかった。








だけど今私は、


好きが仕事になっている


という現実を過ごしています^^

以前の私が知ったら
ビックリするはずw




そこで今日は!


やりたいことが見つからない
好きが見つからない人が
見つけられる方法


をご紹介します。







やりたいことが見つからない
好きなことが分からない


と言っている人の特徴は、
コレ!という事があります。




それは、




頭の中だけで
探している!





例えば

「私の好きなことって何だろ~?」
「私のやりたいことって何だろ~?」


ってこんな風に。



あなたも、
頭の中だけやりたいことを
探していませんか?



これが
いつまでもやりたいことが
見つけられない原因!





好きなことや
やりたいことがあって、
毎日イキイキと日常を過ごしている人って



実はめちゃくちゃ
経験・体験をしているんですよね。



つまり
行動しているんです。







「あ!あれやってみたいな」
と思ったら、
とりあえずやってみる!


「なんだか○○気になるな」
と思ったら、
すぐにチャレンジしてみる。



こんな風に、

「あれやってみたい」
「なんだか気になる」
という感情を大切にしているんです。



その湧き出た感情を大切にして、
実際に身体で動いている。



実際に行動・体験することで
その感情が
体の感覚と一致しているのかな?
ということを確かめているんですよね。



”私のやりたいこと、
好きなことってこれかな?”
みたいに。




だけど、
やりたいことや好きなことが
見つからない人は


「なんか気になる!」の感情は
きっとこれまで何度も
感じてきたはずですが、
それを


「私にはムリかも」
「この年齢だから止めておこう」
「子供がいるからできないよね」
「仕事が忙しいから今は無理よね」



という理由で
打ち消してきたことが多いはず。







だからこそ、


なんかいいかも!と湧いてきた
感情や心の声を打ち消したり
セーブしたりせずに、


気になったものは
とりあえずぜーんぶやってみる♪



これしか見つけらえる方法は
ありません^^




私も以前は自分の事を
「つまらない人間だな」と思ってたと書きましたが


そんなところから
好きを仕事にできた理由は


私も好きや趣味を見つけたいと思い、
とりあえず気になることを
片っ端からやってみたんです。


これまでやったのは、

・アロマ&ハーブ
・ガーデニング
・パン作り
・お菓子作り
・色彩検定
・ヨガ‥‥


そして、今私の仕事になっている
カルトナージュを見つけたんです。




とりあえず
「ピン!」とくることを
片っ端からやってみたから


私はカルトナージュに出会えて

これ好き!!!

っと気付けたんですよ^^











好きなことや
やりたいことを見つけるのって
案外簡単な方法で見つかるんです。



だけど、もしも
頭の中だけで
見つけようとしているなら、

それは一生解けない
難問になるかもしれません。




だから今、

カルトナージュをやってみたいな、
なんだかカルトナージュ気になるな
この教室(私のw)気になるな




と少しでも感じているのなら、
とりあえず1度やってみよ!
の気持ちで試してみて欲しなと思います^^



もしかすると、そのお試し体験が
あなたの世界をググーンと広げる
きっかけになるかもしれませんよ♡



気になった方は
体験レッスンでお待ちしていますね!

「ピン!ときました」
って教えて下さるとうれしい( *´艸`)




カルトナージュ未経験でも、
基礎から丁寧にお伝えしていますので
安心してご参加下さい♪


お一人参加の方がほとんどですから
ワイワイお話ししながら作りましょうー^^




↓↓

カルトナージュ体験レッスン】
対面レッスン(都内)/オンライン対応可
★基礎コースのレッスンを疑似体験したい方♪
メモパッドカバー
(メモ帳付き)
●対面・オンライン可


レッスン時間:10時~12時半(約2時間)
レッスン費:4500円/税込

▶▶せっからくやるなら、基礎をしっかり学んでみたい方はこちら

★カルトナージュに気軽にチャレンジしてみたい方はこちら
①コンパクトミラー(サイズ:約10㎝×10㎝)
●対面のみ対応


レッスン時間:10時~12時(約2時間)
レッスン費:4400円/税込

▶▶コンパクトミラーレッスンのお申込みはこちら

・・・・・・・

②写真やカードをお洒落に飾るミニペルメル
●対面・オンライン対応

(生徒様作品)

レッスン時間:10時~12時(約2時間)
レッスン費:4000円(税込4400円)
※オンラインの場合+送料200円

▶▶ミニペルメルレッスンのお申込みはこちら

【お支払方法】体験レッスンは事前に銀行お振込みをお願いしております



未経験者・初心者さん大歓迎!
カルトナージュの基礎を一から学び
オリジナル作品が作れるようになる♪

新ベーシックコース/オンライン


他の教室にはない
「バランスよく作品作りができ
カリキュラムが素晴らしい!」
と好評いただいてます♡


カルトナージュの基礎を
体系的に学び短期習得できるのは
当教室の強みです^^

>>初心者からでも楽しくスキルが身に付く♡資格取得で未来をステージUPしたい方はチェック!



音声ブログ♪
女性起業家さんのための音声ブログ♪


メンタルの整え方や
ウェルビーイングな働き方など
心を軽くしながら楽しく働くための
ヒントをお届しています^^

心が軽いほど、行動も軽くなる♪
stand fmを聞いてみる


♪Instagramでも情報配信中です♪
↓クリックでインスタにとびます↓



●プロデュースの様子やセミナー、
レッスンの雰囲気はこちら

↓↓










『寄り添い』『ワクワク』を大切に
頑張り屋さんの生徒さん達が
肩の力を抜いて笑顔になれる場作りを
心掛けています^^


=============

★人気記事pickup!★
▶▶好きを仕事にして好きな時間と好きな場所で働く私になる♡
▶▶仕事にマンネリを感じたときの解決法
▶▶【Q&A】『募集前になると集客できるか不安になります…』
▶▶悩み・不安・上手くいなかいときのとっておきの思考リセット法
▶▶【Q&A】教室のメニューやジャンルは、1つに絞った方がいいの?

=============