明けましておめでとうございます!
好きを仕事にする自宅教室プロデューサー、
兼カルトナージュ講師の矢田裕理(やだゆり)です。

▶▶Profile・実績はこちら


【W&Lプロデュース公式LINE】

🎁ご登録でプレゼント🎁
自宅で月30万円を叶える教室の作り方ロードマップ
↓↓
▶▶お友達登録はこちらから♪




今日は、
2024年第1回目の投稿なので
素敵な1年になりますようにと思いを込めて


ほとんどの人が知らない⁉
目標を叶えやすくする日があった!




新しい年がスタートしましたが
いかがお過ごしでしょうか。


我が家は毎年恒例ですが、
家族と過ごすお正月です^^

また穏やかに1年のスタートを過ごせてありがたいです♡






さて新しい年と言えば、
新しい目標を立てる方は多いですよね!




そしてその目標、
ぜひとも叶えたいですよね?



実は目標を叶えるために、
目標を叶えやすくする日
があることをご存知でしたか?




それを活用すると
本当に叶いやすくなるんです!
私は実証済み( *´艸`)





それが、
「スタート日」を意識すること!




スタート日とは、
目標達成のために
何か新しい行動を始めますよね。


例えば、
ダイエットをするために
運動を始める日。

資格取得のために
勉強を始める日など


目標を叶えるためには、
今までの日常に新しい行動を加えて
更には継続していく必要があります。



その新たな行動を始める際には、



季節の変わり目
学期の変わり目
年の変わり目など



節目を活用してスタートすると
行動を継続しやすいと言われているんです!




行動を継続しやすい
=目標達成しやすい!!


ということ。


これが、
ほとんどの人が知らない
「目標を達成」の叶え方の極意( *´艸`)



この節目は、
自分自身が「特別な日」
と思えるかどうかでOK!


例えば、誕生日や結婚、就職、
引っ越しなどもOKですよ。




なぜ節目を活用して
物事をスタートさせるといいのかというと、

潜在意識に”○○しよう!”ということが
しっかり入り込み、


”新しい始まり”を境界として捉えることができるから!



簡単にいうと、

「覚悟が決まる」

と表現した方が腑に落ちやすいでしょうか^^






これを心理学の用語では

『フレッシュスタート効果』

というそうですが、この効果は
アメリカのワシントン大学の研究でも
驚く結果が出ているんです!!



フレッシュスタート効果を実証するため、
実験の参加者に新たな目標を掲げてもらい

達成率がどれくらいあるのか
実験を行ったそうです。



すると実験の結果、

節目にスタートしたチームと
なんともない日にスタートしたチームを
比較すると、


なんと・・・




目標達成率は
3.5倍も高くなった!




という結果が出たんです。

これ、すごいですよね^^


スタート日を意識するだけで
結果が変わる!




すっごく簡単で
誰でも出来ますよね!







実際に私の経験談ですが、


自宅起業のスタートを振り返ると
”子供たちの入園・入学”が私の節目となり、
起業をスタートできました。



最近では心身の健康のために
運動を習慣をつけたくて
ウォーキングをしているのですが、


週の始まりの「月曜日」からスタートし
継続しています!!

習慣化すると言われる21日もクリアしましたー♪



こんな風に、
節目を活用することで
気持ちが新たに切り替わり
行動意思が強くなるんです。




ちなみに、
最も効果が高いのは
「新年」だそうです!



月曜日や月初よりも
自分自身にとっての
インパクトが大きいんですって!






何か目標を達成したいときには、
物事の継続なしに
結果は得られないので


この”フレッシュスタート効果”
活用して継続習慣を身に付けて

今年は目標達成をスルスル~と
叶えて欲しいなと思います^^




いかがでしたか?



私自身も
フレッシュスタートを活用して
今年も目標達成に向けて
楽しみながら前進していきたいと思います!




2024年も
あなたのお役に立てる配信を
していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!



また2024年こそはあなたの教室を
飛躍させたいと思っている方は

”自宅で月30万円を叶える
教室の作り方ロードマップ”


をぜひ活用して下さいね!
只今プレゼント中です!



下記より登録してぜひ限定プレゼントを
受け取って下さいね♪


下記にある緑の『お友達追加』
のボタンを押し『追加』をクリックで
簡単にご登録いただけます^^

↓↓


公式LINE
週明け定期配信中♪
”自宅で楽しく働く方法”を毎週お届け中^^

▼お友達登録はこちらをクリック▼
友だち追加

🎁ご登録でプレゼント🎁
自宅で月30万円を叶える教室の作り方ロードマップ


理想の教室像を形にできる
ロードマップを活用して
夢の30万円♡を叶えましょう♪





自宅教室サポート
集客できない不安や焦り、
「○○ってどうすればいい?」などの
起業運営の悩みをマンツーマンサポート



”起業塾では結果が出ない…”
”私に合った方法が知りたい…”
”起業の悩みを相談したい…”


そんな風に感じている方は、
今すぐ詳細をご確認くださいね!
詳細はこちらをクリック



未経験者・初心者さん大歓迎!
カルトナージュの基礎を一から学び
オリジナル作品が作れるようになる♪

新ベーシックコース/オンライン


「他にはないバランスのよいカリキュラム」と好評♡

カルトナージュの基礎を
体系的に学び短期習得できるのは
当教室の強みです。

>>カリキュラム詳細はこちら


音声ブログ♪
女性起業家さんのための音声ブログ♪


メンタルの整え方や
ウェルビーイングな働き方など
心を軽くしながら楽しく働くための
ヒントをお届しています^^

心が軽いほど、行動も軽くなる♪
心に羽をはやそう♡
stand fmを聞いてみる


♪Instagramでも情報配信中です♪
↓クリックでインスタにとびます↓



●プロデュースの様子やセミナー、
レッスンの雰囲気はこちら

↓↓










『寄り添い』『ワクワク』を大切に
頑張り屋さんの生徒さん達が
肩の力を抜いて笑顔になれる場作りを
心掛けています^^


=============

★人気記事pickup!★
▶▶好きを仕事にして好きな時間と好きな場所で働く私になる♡
▶▶仕事にマンネリを感じたときの解決法
▶▶【Q&A】『募集前になると集客できるか不安になります…』
▶▶悩み・不安・上手くいなかいときのとっておきの思考リセット法
▶▶【Q&A】教室のメニューやジャンルは、1つに絞った方がいいの?

=============